Aマッソ(加納、村上)が5日、週刊誌の直撃を受け、2人ともに結婚していることを発表。加納は2019年にロックバンド ザ・ラヂオカセッツのボーカル・ギターの山下秀樹と、村上は2020年に一般の男性と結婚していたという。


 今回、直撃を受けたことで、ラジオ番組『Aマッソのヤングタウン』(MBSラジオ)にて発表する形となったのだが、この報道にTwitterでコメントしたのが、さらば青春の光・森田哲矢だ。なぜ彼が反応したのだろうか?

 ​>>かまいたちが卒業、番組リニューアルに不満の声?「タイトルに偽りがある」さらば森田のみの出演が物議<<​​​

 「実は今年2月、さらばのYouTubeチャンネルにて、東ブクロと村上が『熱愛撮られたら100万円』という企画中、キスをしていたのです。さらにAマッソのチャンネルでキスをする一幕も……。この件を受けて、さらばが緊急生配信を行いました」(芸能ライター)

 ブクロは「人妻ということにも関わらずキスをしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。過去に女性絡みのスキャンダルがあったことから、「僕としては、知っていたら、そういうことはしなかったですし、もう十分反省した上でこういう事態になりまして……。大変申し訳ございません」と真摯に謝った。
しかし、「不倫は犯罪ではない」と述べた際には、隣にいた森田が掴みかかったり、所属事務所「ザ・森東」社長の顔を持つ森田自身が真摯に頭を下げたりと、終始コント的な内容で生配信を行った。

 最後に、森田は企画とは言え、「こっちは完全に不倫させられたわけです。ハニートラップですよ」と本音を吐露。これには東ブクロも同調していた。

 「この動画は、報道が出てすぐに生配信されました。さらばのスピード感はもちろん、女性絡みの前科がある東ブクロが頭を下げたというリアルさなどで大盛り上がり。
リアルタイムで1万人以上が視聴していたようです。Twitterでは『Aマッソ』がトレンド入りしただけではなく、この配信を通して『東ブクロ』『緊急生謝罪』などもトレンド入り。ネットでは絶賛の声が上がっています」(同上)

 Twitterでは、彼らの動画について「100人中100人が東ブクロがまたやらかしたと思うトレンドw」「東ブクロさん謝罪させられてるの面白いな…」「東ブクロさんまじでもう何やらかしても面白いし、何でも笑いに変えちゃうさらばは強いな~」とのコメントがあった。