​​EXIT兼近、ブレイクのきっかけはNEWS増田? 2年前の投稿も再注目「大歓喜でツイートしてた」

​​EXIT兼近、ブレイクのきっかけはNEWS増田? 2年前の投稿も再注目「大歓喜でツイートしてた」
拡大する(全1枚)
 EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が21日に放送された『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演。「ゴチになります!22」に“VIPチャレンジャー”として参加した。
 創作イタリアンのお店でゴチバトル。メニュー名でボケたり、食レポでEXITらしいキーワードを出したりと、場を盛り上げた。

 そんな中、レギュラーメンバーのNEWS増田貴久に感謝しているという話に。兼近は「こうやってバラエティーに出させてもらう前に、ネタ番組にずっと出させてもらっていて。そこでまっすー(増田)も出ていたんですよ。EXITがまだそんなキテいない時期に、NEWSのライブで、(増田が)めちゃくちゃEXITのネタをやってくれたらしくて」と回顧。

 ​>>EXIT兼近、クロちゃんからのLINE公開でファンから心配の声 意外な二人の信頼関係とは<<​​​

 SNSで「EXITっていう分けわからない人のネタをやっていた」という投稿が増え、そのおかげでバズって売れたのだという。

 「ネタ番組と言うのは、おそらく増田が出演している『ネタパレ』(フジテレビ系)のことでしょうね。『ゴッドタン』(テレビ東京系)で注目を浴び、ネタ番組に出られることになった彼ら。ファン獲得のきっかけになった増田に感謝を伝えたかったのでしょう」(芸能ライター)
 このエピソードが生まれたのは2019年頃。当時の兼近がTwitterにて、こう反応している。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「NEWS」に関する記事

「NEWS」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「NEWS」の記事

次に読みたい「NEWS」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク