タレントの梅宮アンナがインスタグラムで明かした、ドライブ中のある“トラブル”にネット上から疑問の声が集まっている。

 ​>>元KAT-TUN田中聖が運転しながら配信し、事故?「タイヤがおかしい」主張も指摘集まる<<​​​

 問題となっているのは、梅宮が2日に投稿したインスタグラムポスト。
その中で梅宮はコストコに行ったことを報告しつつ、「帰り道、海沿い。。前の車に、走りながらウォッシャー液を出されてワイパーやられて、それも、2回も。。」「私の車は、そのしぶきを浴びた」と、前を走る車が出したウォッシャー液が自身の車に掛かってきたことを明かした。

 梅宮は「絶対にやっては、イケナイ行為なんだけど」「走りながらフロントガラスを綺麗にする行為」と怒り。「たまにあります。
この様な事をする人の後ろになる事。止まっている時、周りに誰もいない時にやるべき事なのに。。」と明かし、「自分さえ良ければいいって人が目立つな。。最近は。。
相手を思いやれない人。本当に嫌です」と苦言を呈していた。

 走行中にウィンドウォッシャーを使用すると、必然的に後続車にウォッシャー液が掛かってしまうことがあるが、道路交通法に違反しているわけでもなく、多くの人はマナー違反とも捉えていないのが現状。

 そのため、この梅宮の訴えにネット上からは「不快なのは分かるけど、やってはいけないことじゃない」「車間距離保ってれば問題ない」「使用制限あるなんて聞いたことないわ」「フロントガラス汚いまま走ってる方が問題」「雨の日に対向車線の水しぶきレベル」というツッコミが殺到する事態になってしまった。

 ネット上からは「洗車直後ならテンション下がるの分かるけど…」「後ろがバイクだったら気遣うけどね」という一定の理解も集まったが、不快感を抱いただけの問題を“やってはイケナイ”と決めつけた梅宮に多くの人が困惑していた。

記事内の引用について
梅宮アンナ公式インスタグラムより https://www.instagram.com/annaumemiya/?hl=ja