人気ユーチュバー、未成年飲酒・喫煙報道で謝罪も「反省してない」「モラルのなさが想像以上」ドン引きの声も

人気ユーチュバー、未成年飲酒・喫煙報道で謝罪も「反省してない」「モラルのなさが想像以上」ドン引きの声も
拡大する(全1枚)
 人気ユーチュバーグループ・コムドットが26日夜にインスタグラムで配信を行い、過去の未成年飲酒と喫煙を謝罪した。

 ​>>ユーチューバーがラッパーの大麻所持暴露?「楽屋で大麻出していいんや?」両者に批判集まる<<​​​

 配信の中でコムドットは、年内か来年頭頃にコムドットに関するネガティブな記事が出る可能性があることを説明。週刊誌記者からゆうた、ゆうま、あむぎりの未成年飲酒、ひゅうがの未成年喫煙の場面を捉えた写真を入手したと連絡が入ったことを明かした。

 コムドットのリーダー・やまとはこの一連の行動は事実だと認め、未成年のファンに対して悪い影響を与えてしまう可能性について言及。「その点は本当に申しわけなかったなと思います。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 しかし、やまとは「ちょっとムズいよね」と言い出し、何度か言葉を変えながら「これが悪いと思ってないとかそういうことではなくて」「めちゃくちゃ、『本当にごめんなさい、ごめんなさい』って言うのは難しくて」と持論を展開。「僕たちのリアルな気持ちとして、視聴者の人には真似はしてほしくないし、過去の自分たちのことを悪いことだなとは思うけど。『めちゃくちゃ本当に本当に申し訳ありませんでした』っていうくらいの謝罪を、ここで嘘でするのは違うかなと思って」と明かした。

 また、やまとは「一番言いたいのは、『真似しないでください』ってこと」と呼びかけ、「『今後お酒飲みません、タバコ吸いません』っていうのは違う。成人してるから」と断言。さらに、現在は行動に気を付けているというものの、「過去の行いで記事になってしまうというのは悔しい」と話していた。

 この一連の発言に、ネット上からは「普通に謝れば済む話なのにひねくれてる」「全く反省してないんだろうな」「そんなに悪くないって思ってるのが見え見え」「モラルのなさが想像以上」「未成年飲酒以上にこのひねくれ発言に引いた」という声が多く集まっていた。

記事内の引用について
コムドット公式インスタグラムより https://www.instagram.com/com.youtuber/?hl=ja
編集部おすすめ

当時の記事を読む

稲垣吾郎のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「稲垣吾郎」に関する記事

「稲垣吾郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク