櫻坂46の人気メンバーが続々と卒業しそうな理由

櫻坂46の人気メンバーが続々と卒業しそうな理由
拡大する(全1枚)
 アイドルグループ・櫻坂46の渡邉理佐が24日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。

 ​>>坂上忍、元アイドルの悩みに「甘ったれたこと言ってんじゃない」カウンセラーに提案し批判集まる<<​​​

 渡邉はブログで《次の4枚目シングルの活動をもちまして櫻坂46を卒業致します》と報告。続けて《これまで、卒業を考えるタイミングはありましたが、皆さんにお会いしたり、メンバーと一緒に過ごす時間が楽しくて、嬉しくて、まだまだみんなと一緒にいたいな、もう少しここで頑張りたいな、と思い、今日までやってきました》と説明。

 これまでの心境をつづった上で、《欅坂46として、約5年活動し、櫻坂46として、活動を始めてから1年が経ち2年目を迎えた今、何度も何度も考え直して、この決断をさせていただきました》と卒業を決断した経緯を明かした。
 
 渡邉は15年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルも務めるなど人気メンバーの1人だった。

 「欅坂時代は〝絶対センター〟として君臨していた平手友梨奈が脱退し、グループのイメージを刷新するために櫻坂に改名。しかし、グループとしての勢いをすっかり失い、後輩グループの日向坂46の方が今や櫻坂をしのぐ人気ぶり。おそらく、渡邉はグループの将来性について考えた上で、卒業を発表したのでは」(音楽業界関係者)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

渡邉理佐のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡邉理佐」に関する記事

「渡邉理佐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡邉理佐」の記事

次に読みたい「渡邉理佐」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク