CDデビューに向けてマッチレースを展開中のHiHi Jetsと美 少年
拡大する(全1枚)
画像はイメージです
 ジャニーズJr.内の人気グループ・HiHi Jetsと美 少年が、3月からコンサート「Spring Paradise」を開催することが発表された。

 HiHi Jetsは3月18日と19日に神奈川・ぴあアリーナMM、4月23日と24日に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ、美 少年は3月20日と21日にぴあアリーナMM、4月30日と5月1日に愛知・日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホールでライブを行うという。

 ​>>ジャニーズJr.最長記録を更新した藤原丈一郎がなにわ男子に入れた理由<<​​​

 「どの会場も集客は5000人規模だが、現在の集客力を見極めるにはちょうどいい会場では。とはいえ、両グループともすでに熱烈なファンがついているので、全会場ともチケットは即完売になりそうだ」(音楽業界関係者)

 両グループが毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより「デキるグループ」なのかバトルを繰り広げているのが、テレビ朝日系バラエティー「裸の少年~バトるHiHi少年」。

 今月5日と12日の放送では、4月28日の番組DVDの発売を記念した特別企画として、両グループが真冬の秩父で合宿を敢行。2週にわたり、極寒の大自然で激アツのバトルを繰り広げている。

 「昨年11月には、関西ジャニーズJr.のメンバーたちで結成されたなにわ男子が華々しくCDデビューを果たした。そのため、次のCDデビューは関東のJr.だとささやかれているが、すっかり白羽の矢が立てられているのがHiHi Jetsと美 少年。さすがに、SixTONESSnow Manのように同日にCDデビューの可能性は低いはずだが、当然、それも視野に入れて両グループを盛んに競わせているのは間違いないだろう」(芸能記者)

 発売されるDVDでは、放送しきれなかったメンバーたちの素顔、グループへの思いや、互いのグループに対する思いなど未公開映像が収録されているというから、かなりの売り上げを記録しそうで、来たるべきCDデビューに向けて弾みを付けそうだ。