2日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で久々のテレビ出演を果たしたシャ乱Qのまこと。番組では誰かれ構わず知らない人に積極的に話しかけてしまうといった自身の悩みを明かし、共演者らをドン引きさせていた。ネット上ではまことの行動への驚きの声もあったがそれと同時に、「まことさん顔だけ見ても始め誰かわからなかった」という声も。まことを久々に見たという人は容姿の変化に驚いたようだ。そんなまことは今、何をしているのだろうか。

 「番組でも話していましたが、現在まことさんは山梨県に住んでいます。自宅は一戸建てで、設計と建築工事にそれぞれ1年を費やしたこだわりの自宅で、住宅関連のサイトでも紹介されているほどです。山梨に住むことになったきっかけは、妻で元フジテレビアナウンサー富永美樹さんがまことさんの精神状態を心配したからだそう。シャ乱Qが活動休止してからまことさんはピンでテレビ番組に呼ばれることもありましたが、ほとんどがつんく♂さんがらみの出演でふさぎ込んでしまったみたいなんです。そんな姿を見た富永さんがまことさんに移住を提案し実現。移住前にはフリーアナウンサーとしての仕事も多かった富永さんですが、移住のために仕事をセーブしたと言われています」(芸能記者)

 >>シャ乱Qまことの粘着行動に「ストーカーでは」「大迷惑」の声、さんまも「末期症状」とドン引き 風貌の変化に驚きの反応も<<