松村沙友里、ヒカルと交際報道! 乃木坂46、1期生の半数が恋愛スキャンダルあり? 現役エース齋藤飛鳥も
拡大する(全1枚)
松村沙友理
 YouTuberヒカルとの真剣交際が報じられている元乃木坂46松村沙友理。そんな松村は1期生として在籍していた2014年、出版社の妻子ある編集者と路チュー&抱擁。号泣謝罪した過去がある。ここではそんな1期生たちの“在籍中”の恋愛スキャンダルをまとめてみた。

 1期生は、オーディション合格者36名のうちデビュー前に辞退者2名を除く総勢34名。現役は秋元真夏齋藤飛鳥樋口日奈和田まあやという4名で、残りの30名はすでに卒業している。

 >>地下アイドルやOLに転職? 2世タレントと不倫交際も! 坂道グループ幻のメンバー「その後」<<

 その中で、在籍中、恋愛絡み、もしくは匂わせスキャンダルで報じられたのは調べた限りでは17名と、なんと半分のメンバーだった。活動当初は明らかに素行不良のメンバーも多く、未成年ながら六本木のバーでの飲酒がバレた大和里菜、美容師とお泊りデートを報じられた畠中清羅は、乃木坂初期の黒歴史となっている。

 松村同様、ファンにショックを与えたメンバーと言えば西野七瀬。2018年5月、ワイルド系ディレクターを自宅に招いていたスクープが飛び出し、同年12月に卒業している。

 何もなさそうな齋藤飛鳥、和田まあやも巻き込まれている。それが「青学事件」。2013年、彼女たちが事務所に無断で青山学院大学の学園祭に参加し、一般人との写真撮影や