今、ちまたで話題になっている暴露系ユーチューバー東谷義和氏の「ガーシーch」。多くの芸能人の裏の顔が暴露される中、皮肉にも当時のゴシップとともに改めて注目を浴びてしまったのが、小出恵介だ。小出といえば当時17歳の女子高校生と飲酒し、性的関係を持ったことが2017年6月『FRIDAY』(講談社)に報じられ、本人も認め無期限活動休止を発表した。当時は明石家さんまがプロデュースするNetflixドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』の配信が控えていたが、小出の不祥事によって再撮影が決まるなど、芸能界に及ぼした影響は多大であった。こういった影響もあってか、小出は2018年に所属事務所アミューズとの専属契約を終了している。

 そんな小出が今、東谷氏の暴露によって話題になっている。ゴシップ以降、あまり表舞台では見かけない小出だが、小出はいま、何をしているのだろうか。

 ​>>菜々緒との2ショットは“匂わせ”だった? 小出恵介、復帰が叶ったワケ<<​​​

 「東谷氏は動画で綾野剛さんの酒癖や女癖の悪さを次々と暴露していますが、その中で小出さんのゴシップを例に出して、綾野さんに大阪に行くのをやめるように促すような場面があります。この暴露を受け、ネット上では『やっぱり小出恵介はハメられていたんですね』『小出恵介がハメられたって話、詳しく知りたい』『小出もガーシーかは分からないけどそういうコミュニティにはいたんでは』などの声が挙がり、改めて小出さんのゴシップに注目し始めた人も多いようです。小出さんの当時のゴシップがハメられたものなのか真相は分かりませんが、東谷氏は綾野さんに大阪で飲むことに対し警告していたようですし、もしかしたら小出さんは狙われていた可能性もありそうです」(芸能記者)