コロコロチキチキペッパーズ(西野創人、ナダル)のYouTubeチャンネル『コロコロチキチキペッパーズのよろチキチャンネル』が17日に更新。ナダルが、自分の印象を良くしようと、ネットに書き込みをしていることが明らかとなった。


 今回、スタッフが、日常のあらゆる疑問を利用者に質問する『Yahoo!知恵袋』でナダルのことを調べていた際、「印象操作しているのではないか」と思うような質問が何件かあったと報告。そこで、その書き込みをいくつか紹介することになった。

 ​>>『ロンハー』ナダルに「人間性疑う」ドン引きの声 今後干される可能性も? AD見下す発言が物議<<​​​

 「当初は、ナダルに対して好意的な質問や回答をしているのが、ナダル本人なのではないかと、あくまで“冗談”として指摘していました。ナダルも『ええかげんにしてくれ!』『そんな暇ちゃう! 俺を舐めんな!』と否定していたのですが、その中で彼が顔面蒼白になった質問があったんです」(芸能ライター)

 質問内容は「テレビは最近ずっとつまらないと感じていて見ていなかったのですが、ある芸人さんを見て面白過ぎて、テレビってまだこんなに面白いんだと衝撃を受けました。コロコロチキチキペッパーズのナダルさんという芸人さんなのですが、彼が面白すぎます。皆さんはどう思いますか?」といったものだった。
こちらが紹介されると、「ちょっと待ってな……どっから情報得た?」とスタッフに詰め寄るナダル。最終的に、本人が質問したことを認め、さすがの西野もドン引きしていた。

 「以前、ナダルは、自分に関する記事がYahoo!ニュースに取り上げられた際、自分のアカウントを使ってポジティブな意見を書き込んでいました。それが西野にバレてしまい、番組で晒された過去があります。そのアカウント名と今回の質問者のアカウント名が一緒のため、西野は『まだやってるやん』『怖っ!』と苦笑い。こちらは企画の可能性もありますが、事実ならナダルもそうとう恥ずかしいでしょうね」(芸能ライター)

 YouTubeのコメント欄ではナダルの行為に対し、「ナダルがキレてくるの好き」「問題の投稿を読み上げられた途端、ナダルが急に顔色悪くなるの好き」「自演の字面を見た時のワクワク具合やばい」「掘れば掘るほどネタが出てくる金脈ナダル」との反応が。


 このほか、ナダルが同アカウントを使って、芸能人の悪口を書いていることが明らかに。次回検証するということから、「こんなに次回が楽しみな事初めて!笑」「次回マジ楽しみ…誰の悪口言ってんだろ…マテンロウあたりか」とのコメントもあった。