『華大さんと千鳥くん』に「もはやかまいたちの番組だろ」の指摘 4人より山内が活躍し疑問の声
拡大する(全1枚)
かまいたち・山内健司、濱家隆一
 5月17日にフジテレビ系で放送された『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演したお笑いコンビかまいたち」が話題になっている。

 この日の『華大千鳥』は人気中華料理チェーン店『餃子の王将』のテイクアウト人気メニューを当てる企画「人気メニューカウントダウン10回できたら100万円」を放送。かまいたちはフワちゃんと共にゲストで登場した。

 >>千鳥MCのTBS番組、“格差是正”の説明が物議「納得できない」「視聴者をバカにしすぎ」の声も<<

 山内はこの回で大暴走。30位を当てる際には看板メニューであるはずの餃子メニュー「にんにくゼロ生姜餃子」を30位に予想し周囲からツッコミを浴びると「にんにくが嫌いな人っていないんですよ!」と暴言。「傾向を探ろう」と意見した千鳥・ノブに対し「お前ら傾向を見て分かんのか!」と先輩に対し悪態をつくなど、ヒール役として大きなインパクトを残していた。
 
 ネットでは「山内さん面白い」「山内いい動きするな」「予想系では山内さんの独擅場」といった声が相次いだ。
 
 また、共演者も同様に山内が強烈な印象を残したと考えていたようだ。オンエアに先立ってネット限定で公開された「反省会」では千鳥の大悟が「ワシいつも思うんやけど、反省するヤツがおらんと意味ないやん」と山内の不在に不満を漏らしていた。

 かまいたちが反省会にいない理由は、2人がレギュラーではなく「ゲスト」扱い(公式HPでも「ゲスト」と表記)であるからだと思われる。