“お騒がせ芸人”宮迫のYouTube、元・関ジャニ錦戸亮の親戚がスタッフに
拡大する(全1枚)
宮迫博之
 昨年8月、蛍原徹との「雨上がり決死隊」を解散した宮迫博之。現在の活動舞台はYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」で、今や登録者数137万人だ。闇営業問題によって、表舞台から姿を消しておよそ3年。SNSの使い手としては芸人トップとなった。

 チャンネルは、持ち前の人当たりの良さで番組・個人スポンサーを多く獲得。ラインナップはかなり豊富だ。旬な芸人の出演や再会、人気YouTuberとのコラボ、おバカ企画、突撃取材、大掛かりなイベントや番組主催ほか、さまざまな話題を振りまいてきた。都内の高級焼肉店「牛宮城」の開店トラブルも、発端は同番組だ。

 そんな「宮迫ですッ!」には、ある有能なクリエイターが関わっている。元関ジャニ∞の錦戸亮の親戚だ。

 ​>>『行列ができる相談所』低迷の理由は宮迫と渡部? TBS「日曜劇場」の影響も<<​​​

 錦戸といえば関ジャニ時代は、渋谷すばるとの2トップでメインボーカリストとして音楽面を支えた。19年にジャニーズ事務所を退所したあとは、ソロのシンガーソングライターに転向。コンサートツアー、ジャニーズ時代からの親友である元KAT-TUN赤西仁との共同プロジェクトも順調だ。現在は、自主レーベル「NOMAD RECORDS」で活動。地上波露出はゼロになったが、23年にはTBS制作のNetflixシリーズドラマ「離婚しようよ」の全世界同時配信が決まっている。