乾燥大麻を所持したとして、警視庁城東署が大麻取締法違反容疑でフジテレビ社員の小林正彦容疑者を逮捕していたことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、逮捕容疑は今月8日午後、東京都江東区で乾燥大麻約80グラムを所持した疑い。
同署によると、容疑を認めているという。

 フジテレビによると、小林容疑者は編成制作局に所属。同社は取材に対して、「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。司法の判断を踏まえて厳正に対処する」としている。

 ​>>ユーチューバーがガーシーの逆暴露! 元AKBが大物芸能人への“アテンド”経験を明かす<<​​​

 そして、逮捕された小林容疑者とある大物芸能人の親交を明かしたのが、芸能界の闇を次々とユーチューブで暴露している、ガーシーこと東谷義和氏だ。

 「東谷氏は11日、サブチャンネルに、小倉優子の前夫で、ヘアメークアーティストで美容師の菊地勲氏に散髪してもらっている動画をアップ。
菊地氏は解散したSMAPのヘアメイクを担当していたこともあり、東谷氏が菊地氏の依頼で木村拓哉中居正広に女性をアテンドしたことを暴露していた」(芸能記者)

 そして、12日に全体公開の動画をアップ。その動画では、小林容疑者がSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」を担当していたことに触れ、「中居君がめちゃめちゃかわいがってるんですよ、この人。中居くんに近しい人間で、中居くんと常にマージャンしてました」と切り出した。

 さらに、「めちゃめちゃ深い仲で一緒に旅行行ったりしてます。この件がめくれると中居くん、面倒くさいことになるんちゃうかと思います。もちろん、薬物疑惑も(うわさ)されるやろうし。
俺が言うことで(中居本人が)言いやすくなるんかと思いました」とその蜜月ぶりを暴露したのだ。

 「中居はすでにジャニーズ事務所から〝社内独立〟しただけに、自分の事務所で対応を考えることになりそうだが、おそらく、このままスルーすることになるのでは」(テレビ局関係者)

 中居は小林容疑者の逮捕にショックを受けているはずだ。