音楽グループ・STARKIDSのメンバーのSpace Boyが、コンビニのアイスケースにダイブする写真をインスタグラムにアップ。炎上後、アイスの買い占めを報告したものの、ネット上から疑問の声が集まっている。

 問題となっているのは、Space Boyが25日にインスタグラムに投稿した写真。コンビニと思われる場所のアイスケースに上半身を突っ込んだショットとなっていた。

 数年前にSNSにコンビニケースに入った写真がアップされ、大問題となった騒動を彷彿とさせるこの写真。ネット上からは「不衛生」「掃除して消毒してください」「食べ物扱うところに服ごと入るな」といった批判が集まる事態になった。

 ​>>歌手が画像検索で見つけたイラストを無断使用し炎上 一方的なDMが物議、謝罪するも批判集まる<<​​​

 しかし、炎上後、Space Boyは再びインスタグラムを更新。空になったアイスケースをバックに、アイスが大量に入った袋を持った自身の写真を投稿。また、ファンがSNSに書き込んだ情報によると、購入したアイスはその日行われたライブで観客や関係者に配られたという。

 この投稿に、ファンはSNSなどで「炎上回避してる」「ちゃんと責任取ってる」「自分は罪滅ぼしをできて、店は売上アップしてWIN-WIN」と大盛り上がり。

 一方、ネット上からは「買ったからいいって問題ではないのでは?」「買ったらチャラではない」「そもそも入るな」「モラルの問題」「金払えばアイスケースに入っていいわけじゃない」という厳しい声が多数集まっていた。

記事内の引用について
Space Boy公式インスタグラムより https://www.instagram.com/spaceboyplz/