男女6人組グループユニット・CulTVがユーチューブチャンネルに公開したドッキリ動画のコメント欄が閉鎖され、ネット上からさまざまな声を集めている。

 問題となっているのは、2日に公開された「メンバー同士のキスプリを見つけてしまったら他のメンバーはどんな反応する?」というドッキリ動画。メンバーの「せりしゅん」と「ゆな」がキスをしているように見えるプリクラを撮影して他のメンバーに見えるところに置いておき、どのような反応をするか検証する動画となっていた。

 >>YouTuber、ファンの自宅を改造し重大な問題?「素人がやるもんじゃない」ドン引きの声 調査依頼予定も明かす<<

 2人が不在の場で、カバンからはみ出したプリクラを早々に見つけた4人は、そのプリクラに大盛り上がり。さらにメンバーの「もか」はプリクラに記されていたQRコードを読み取り、印刷はされていなかった「半年記念日」と書かれたプリクラも発見。4人は「(付き合ってるの)隠してんな、俺らに」「気まずいって」とグループ内交際に若干の抵抗感を見せた。

 一方、4人は「CulTVのグループにチュープリちょっとぽって貼って」と悪ノリを始め、プリクラを勝手に全て保存し、マネージャーもいるというグループLINEに貼り付けることに。モニタリングしていたせりしゅんとゆなは「勝手にQR読み取ってさ、他のプリも見てんだよ?」「これもう犯罪だよ」と想定以上の行動を見せた4人に困惑気味だった。