90年代から2000年初頭にかけてバラエティ番組で欠かせない存在だった藤崎奈々子。多くの人気番組に呼ばれたほか、CM出演や女優としてドラマにも出演していた。
そんな藤崎、ここ数年はすっかり見かけない。藤崎は今、何をしているのだろうか。

 「藤崎さん、今は千葉県の海の近くに高級一軒家を建ててセレブな生活をしているようです。藤崎さんは2019年に13年間事実婚だった男性と自身の病気をきっかけに結婚したのですが、相手は大手ゲーム会社の社長で年収は1億円とも言われているんです。経済系のメディアで取材を受けることもありますよ。藤崎さんのInstagramには時々自宅の写真が投稿されるのですが、庭にバスタブがあったり、サウナがあったりとなかなかのもの。
庭自体もとても広々としています。趣味はサーフィンでよく夫と一緒にサーフィンに出かけるのだとか。夫婦仲はとても良好なようです」(芸能記者)

 そんな藤崎、最近はこんな仕事に力を入れているようだ。

 ​>>キムタク主演『眠れる森』再放送で話題の本上まなみ、現在は京都で生活 人気芸人と恋愛報道の過去も<<​​​

 「テレビにはほとんど出ないですが、実は別の仕事が忙しい様子。藤崎さんはアロマブレンドデザイナーの資格を取得し、アロマ調香ディレクターとしてアロマ関連の商品をプロデュースするほか、国内製造の化粧品を開発、販売しています。芸能人の名前で売るようなものではなく、藤崎さん自身が日々勉強をして、プロデュースや開発に携わっているようですね。
自身のInstagramでは『顔首肩筋膜トレーナー資格取得コースを受講しました』などと綴り、常に美容に関する知識を吸収していることが窺えます。商品ができたら小さいお店でポップアップショップを開くなどもし、地道な活動もしっかりとしています」(前出・同)

 とは言え、なぜテレビから姿を消したのだろうか。
 「藤崎さんの名を世に知らしめた番組の一つが『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)ですが、2001年にレギュラーを降りてから少しずつ仕事が少なくなりましたね。またこの頃、5年間交際していたロンドンブーツ1号2号田村淳さんと破局したので、制作側が使いづらくなり、さらに仕事の減少に影響したかもしれません。ただ売れっ子だったこの時期は忙しく、睡眠時間が少ない日々が続いていて体調も壊していたようなので、ある程度芸能界から離れる必要があったのも事実なようです。ちなみに淳さんとの破局の原因は、藤崎さんに別に好きな人ができたからだと藤崎さん自身が後に語っています」(前出・同)

 現在、テレビにはほとんど出ない藤崎だが、今は自分の好きなことをして悠々自適に暮らしているようだ。


記事内の引用について
藤崎奈々子の公式Instagramより https://www.instagram.com/nanakofujisaki/