17日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、お笑いコンビハリセンボン近藤春菜がゲスト出演。VTRでメッセージを寄せたタレントのベッキーが、財布を忘れておごってもらったというエピソードを披露したものの、「口角が上がってた」と証言し、ネット上からドン引きの声を集めている。

 
 この日、トークコーナーに出演した近藤。芸能人の友人が多いイメージがある近藤だが、番組では実際にタレントのベッキー、女優の吉高由里子水川あさみ森カンナと撮影したショットも公開された。

 しかし、トーク中、MCのハライチ岩井勇気が「あの、本当に失礼なこと言っていいですか?」と質問すると、近藤は食い気味に「やめて!」と制止。しかし、止めるのも聞かず岩井は「これ、対等な関係なんですか?」とぶっこみ。近藤は「対等だよ!」と苦笑いしながら反論していた。

 >>ベッキー「平成のベッキーは好きじゃない」ゴリに過去の言動バラされ焦り?「笑いにすべきじゃない」厳しい声も<<

 一方その後、ベッキーが番組に寄せたVTRが放送されることに。
その中でベッキーは「この間ふたりでご飯食べたときに、私、財布を持ってくるのを忘れたんですよ」と告白。結果、近藤がおごったというものの、ベッキーは「(春菜が)『え~!』って言いながらもちょっと口角が上がってた」と証言していた。

 また、ベッキーは、近藤の印象について「人に奢るの好きっぽい」と言い、「春菜とご飯に行くと、基本『春菜が奢ってくれるよね』って空気を作る」と暴露。「『悪いよ、悪いよ』って言って10円とか渡すけど、『もらうわけねーだろ』って言われて。『ごちそうさまでーす』って」と明かしていた。

 このエピソードを聞いた岩井は「これはちょっと対等とは言えないですね」とニヤリ。
近藤はあくまで「対等だわ!」と反論しつつ、自身が芸人たちに囲まれる縦社会の環境にいた上、友人が全員年下だと説明。「そうなったときに、年上の私からしたら、自分で出したい」と、あくまで自分から支払いを申し出ていることをアピールしていた。

 しかし、このエピソードにネット上からは、「全然対等じゃないじゃん」「ベッキーがえぐい」「それ『友達』じゃないのでは」「完全にお財布役じゃん」「まじで財布だった」という声が集まっていた。