元AKB48がいじめ、セクハラ、パワハラ…

元AKB48がいじめ、セクハラ、パワハラ…

 元AKB48の松原夏海が、1月28日発売されるfumika(ふみか)のアルバム「POWER OF VOICE」のリード曲「ドアの向こうへ」のMUSIC VIDEOに出演している。

 かねてから親交があったという松原夏海とfumika。同MVでは、松原が同級生からいじめを受け、まさかのトイレシーンではバケツの水を被り、上司からのセクハラを受け、暴力をふるわれるという迫真の演技を披露している。

 松原はAKB48在籍時の第4回選抜総選挙で、当時のチームAメンバーの中で、唯一圏外となり、ショックを隠しきれていない表情がスポーツ紙に掲載され、後日行われた自身の生誕祭で、「あんな絶望を味わったのは初めてだった」と涙ながらに語ったこともあった。紆余曲折を経てきた松原夏海の捨て身のド根性演技の数々は圧巻だ。

 これまで、fumikaのMUSIC VIDEOは、今回のアルバムにも収録されている「Endless Road」が54万回超え再生、鉄拳とコラボした映像は94万回再生回数を誇り、前作「消せない約束」のMUSIC VIDEOも16万再生を超え、まだまだ再生回数は増えており、話題になっている。今作「ドアの向こうへ」はテレビ東京「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」の主題歌となっており、このドラマストーリーにも感化され、「何度でも立ちあがって、それでも生きる。」ということをMVで伝えられれば、ということで本人、スタッフが制作に取り組んだとのこと。制作に関わったスタッフまでも完成したMVを見て涙したという今回の作品は見逃せない。

■松原夏海コメント
 fumikaちゃんとは元々お友達だったのでMV出演という形で一緒にお仕事出来て本当に嬉しかったです! 私自身fumikaちゃんの歌が大好きでいつも励まされてます。現代社会の様々な困難がある中、自分の夢のために周りの人の優しさを受け、自分自身立ち上がり、前を向いて一歩踏み出す女の子を演じました。人によって共感する場面は違うと思いますが、このMUSIC VIDEOがみなさんの前へ進むきっかけの応援ソングになってくれたらいいなと思います!!

■fumikaコメント
 このドアの向こうへという曲は、今の時代には恥ずかしくなるぐらい、飾り気の無い、ストレートな言葉で綴っています。主人公を演じてもらう役者は、壮絶な“今まで”を経てきた夏海以外考えられませんでした。結果楽曲で伝えたかったことをさらに視覚化出来た作品になりました。

MUSIC VIDEO「ドアの向こうへ」動画公開中
http://npn.co.jp/movie/detail/8147833/

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。