ジャニーズの中でも異彩を放つ関ジャニ∞・渋谷すばる

ジャニーズの中でも異彩を放つ関ジャニ∞・渋谷すばる
拡大する(全1枚)

 14日に生出演したテレビ番組でのぶっきらぼうな態度が批判を呼んでいた、関ジャニ∞の渋谷すばるが24日、都内で行われた主演映画「味園ユニバース」の大ヒット記念舞台あいさつに登場。テレビ番組での態度について、反省の意をつづった書面を報道陣に配った。

 「異例の事態となったが、渋谷はジャニーズの次期社長であるジュリー藤島氏の大のお気に入り。ジュリー氏に『このままだと気が済まない』と直談判して直筆の反省文を出すことになった」(映画業界関係者)

 もともと、15歳の誕生日に母親から「5千円あげるから」と言われオーディションに行き合格。その後、関西ジャニーズJr.時代に出演した「ミュージックステーション」(テレビ朝日)で抜群の歌唱力をソロで披露し、当時のジャニーズJr.の人気を引っ張り「東の滝沢(秀明)、西の渋谷」と言われるようになるなど早くから頭角を現した。

 関ジャニは02年に結成され、04年にCDデビューしたが、渋谷はメインボーカルをつとめている。

 「もともと、甲本ヒロトを崇拝していて、甲本のようなミュージシャンを目指している。そのため、歌にしか興味がなく、バラエティーなどではほとんどしゃべらないため無愛想に見えてしまう。ジャニーズの中でも珍しい職人肌」(音楽関係者)

 「味園ユニバース」の主題歌で歌手としてソロデビューし1月からはソロでライブハウス全国ツアーを開催。同作はオランダの「第44回ロッテルダム映画祭」に出品され正式招待を受け、初日上映後に渋谷は「関ジャニ∞」と書かれたTシャツを着用しビリー・ジョエルの「ピアノマン」などを披露し会場を沸かせただけに、今後は海外での活動も視野に入れていくことになりそうだ。

 プライベートでは昨年秋、セクシーユニット「predia」のメンバー・青山玲子との交際が報じられ、その際、ファンが青山に対して激怒したが、交際の行方も気になるところだ。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク