「恋人にしたい女性有名人ランキング2015」 綾瀬はるかが盤石の2連覇

「恋人にしたい女性有名人ランキング2015」 綾瀬はるかが盤石の2連覇

 オリコンが「恋人にしたい女性有名人ランキング2015」を発表した。

 調査は1月5日~9日にかけ、10代~50代の全国の男性オリコンモニター500名を対象にインターネットを通じて実施され、綾瀬はるかが堂々の2連覇を達成した。

 同ランキングは今年で8回目となるが、綾瀬はその半分である4回首位を獲得しており、まさに絶対王者といえそうだ。

 主役を務めた13年のNHK大河ドラマ「八重の桜」以降、露出は控えめだった綾瀬だが、昨年10月期に放送された「きょうは会社休みます。」(日本テレビ)では、恋愛経験なしで、年下の恋人役・福士蒼汰との交際に臨む30歳OL役を熱演した。

 綾瀬の魅力はなんといっても、癒し系な雰囲気、清廉性、天然さなどで、その牙城は当分揺るぎそうにない。

 2位には昨年4位だった石原さとみが浮上した。昨年はフジテレビの月9ドラマ「失恋ショコラティエ」、「ディア・シスター」(フジ)、映画「幕末高校生」などに出演。従来、備えていた清楚系なイメージに、小悪魔的な要素も兼ね揃えるようになり、人気が上昇したようだ。

 3位には堀北真希(昨年3位)、4位には一昨年首位だった新垣結衣(昨年2位)が入り、綾瀬とともに、この3人は例年、同ランキング上位の常連だ。

 5位は有村架純で昨年と同順位。6位には昨年圏外だった能年玲奈が急浮上した。能年はNHK朝ドラあまちゃん」以降、連ドラへの出演はないが、昨年は映画「ホットロード」「海月姫」で新境地を開拓した。

 7位は本田翼(昨年9位)、8位は宮崎あおい(昨年7位)で、この2人もすっかり、同ランキングの常連となった。

 9位には弱冠16歳の広瀬すずが入った。現在、日本テレビで放送中の「学校のカイダン」で連ドラ初主演。オンエア中のCM、JR東日本「SKISKI」、ロッテ「Fit's」も好評で、来年は一気に上位に食い込んでくる可能性も十分。

 10位は“人妻”上戸彩で、昨年と同順位だった。

 意外だったのは、同ランキングの常連で昨年6位だった北川景子が圏外に落ちたこと。昨年は「ジャッジ!」「抱きしめたい -真実の物語-」「悪夢ちゃん The 夢ovie」と3本の映画に出演。連ドラでも、木村拓哉主演の「HERO」(フジ)でヒロインを務めるなど大活躍したが、DAIGOとの交際報道が響いてしまったのか?

 また、これまた常連で昨年8位だった長澤まさみもランクから消えた。来年はどんなメンバーがランキングに顔を出すか?

(坂本太郎)

あわせて読みたい

綾瀬はるかのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「綾瀬はるか + 結婚」のおすすめ記事

「綾瀬はるか + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「綾瀬はるか + ドラマ」のおすすめ記事

「綾瀬はるか + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 綾瀬はるか ドラマ
  2. 綾瀬はるか 映画
  3. 綾瀬はるか 松坂桃李

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。