“美脚”と評判のNHK・佐々木彩アナ 「ニュースウオッチ9」スポーツ担当に昇格

“美脚”と評判のNHK・佐々木彩アナ 「ニュースウオッチ9」スポーツ担当に昇格
       

 NHKでは3月30日より、各番組のキャスター陣が一新されるが、“抜てき組”の一人に入っているのが、女子アナフリークの間では“美脚”と評判の佐々木彩アナ(28)だ。

 現在、佐々木アナは同局の看板報道番組「ニュースウオッチ9」(平日午後9時~10時)でフィールドリポーターを務めているが、この度、廣瀬智美アナ(33)に代わって、スポーツ担当に昇格することになった。

 佐々木アナは86年10月1日生まれ、静岡県駿東郡小山町出身。静岡県立沼津東高等学校を経て、お茶の水女子大学を卒業した才女。09年4月に入局し、初任地は徳島放送局で、徳島局地デジ大使も務めた。

 13年4月、東京アナウンス室に異動し、2年間、「ニュースウオッチ9」でフィールドリポーターとして出演してきた。現スポーツ担当の廣瀬アナは美人アナとして知られ人気もあったが、手の佐々木アナに世代交替の措置が取られた。佐々木アナは空手、剣道で初段を有するスポーツウーマンで、スポーツ担当はまさにうってつけといえる。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「佐々木アナは典型的な清楚カワイイ系で、派手ではありませんが、いわゆるマジメそうな女子アナが好きな層には格好の存在。お茶の間にすっかり浸透した廣瀬アナの後釜ということで、プレッシャーもかかるでしょうが、時間が解決してくれると思います。佐々木アナの魅力は、その美脚でもありますから、出演時はぜひ隠すことなく、その美しい足を見せてほしいですね」と語る。

 入局7年目にして、ビッグチャンスが到来した佐々木アナに期待は大です。

(坂本太郎)

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。