上坂すみれ、お台場でマシンガン乱射?元気いっぱいのステージで客席を魅了

上坂すみれ、お台場でマシンガン乱射?元気いっぱいのステージで客席を魅了

 声優で歌手の上坂すみれが26日、東京・お台場ダイバーシティにてシングル「Inner Urge」の発売記念イベントを行った。猛暑の屋外ステージにも関わらず会場には600人のファンが集結。上坂は「暑いですね~。暑いといいつつも、その小さな箱に収まっている君たちはマゾヒストかい?今日はこんがり日焼けするイベントですよ!」と掛け声を上げると、シングル「Inner Urge」をはじめ、「七つの海よりキミの海」「閻魔大王に訊いてごらん」「げんし、女子は、たいようだった。」など4曲を元気いっぱいに披露した。

 登場すると、客席後方にそびえるお台場・ガンダム像を眩しそうに見上げ、「暑い~!暑くてガンダムも背を向けていますね」と笑顔を見せた上坂。「君たちはこのハイパーリア充シティのお台場にはよく来るのかい?」と客席に問いかけて「わたし、昔ヴィーナスフォートのイタリア料理屋でご飯を食べたんですけどね。隣の席の人がね。外資系の会社の打ち合わせか何かの席で、片方がアメリカ人で、もう片方が180センチくらいの女スパイみたいなやつでね。『わたしたち、なんか良くない場所に来てしまったね~』ってお父さんと駄菓子を買って帰った記憶があります。面白かったです~」とお台場のほろ苦い思い出話も披露。

 途中、暑さの中もハイテンションなファンを気遣ってか、ステージ脇からマシンガン風の水鉄砲を取り出すと、自ら客席に駆け寄ってて、ファンに水を浴びせるなど、ファンサービスもたっぷり。最後は「ダイバーシティにお集りの、熱中症になりかけの、今すぐにでもお家に帰り合い皆様!」と叫ぶと、「ここに集まった家族連れ、カップル、およびあとはちょっと退屈そうな関係者を置き去りにしつつ、『生産・団結・反抑圧』を三唱したいと思います。ご唱和ください!」とスローガンだという『生産・団結・反抑圧』をファンと三唱。笑顔でステージをあとにした。

(取材・文:名鹿祥史)

当時の記事を読む

上坂すみれのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上坂すみれ」に関する記事

「上坂すみれ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上坂すみれ」の記事

次に読みたい「上坂すみれ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上坂すみれ Instagram
  2. 上坂すみれ ライブ
  3. 上坂すみれ ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。