アートの祭典!! デザインフェスタが開催

アートの祭典!! デザインフェスタが開催

 「デザイン・フェスタ vol.32」が11月6日、7日に江東区の東京ビッグサイトで開催された。

 デザイン・フェスタとはオリジナルの作品・表現であればどんな人でも出展できる審査のないアートイベント。出展者はプロ・アマ含め約8500名。あらゆるジャンルの作品と作家が2850のブースに展示、販売を行った。また、出展者、参加者ともに外国人が多いことも特徴で、今回は16か国からアーティストが参加。レストランエリアには14店が出店。ハワイ、フランス、タイ、トルコなど世界各地の料理から、富士宮やきそば、五条焼き、吉田うどんなどB級グルメも充実。各店舗の前には長蛇の列が生まれた。

 出展者の熱い想いのこもった展示物に興味津津の来場者たち、様々なジャンルの出展が所狭しと並ぶ会場は熱気ムンムン。「今回、はじめて来ました。このカオスな感じがクセになりそう。今度は出展する立場として参加してみたい」(埼玉県から来た20代の男性)、「料理が本格的でびっくり。タイのグリーンカレーは忘れられない味です」(千葉県在住・30代主婦)と様々な楽しみ方ができるということもデザイン・フェスタの大きな魅力になっているようだ。

 2日間での来場者数は5万4000人。また次回のデザイン・フェスタも来年5月14日、15日に東京ビッグサイトで開催予定。すでに出展者の申し込みを開始している。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2010年11月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。