日曜の“朝の顔”で初レギュラーをつとめる日テレ・笹崎アナ

日曜の“朝の顔”で初レギュラーをつとめる日テレ・笹崎アナ
       

 ホステスのアルバイト経験を理由に一時期内定を取り消されたものの、今年4月に入社した日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが、9月から同局系の情報番組「シューイチ」(日曜午前7時30分)で番組初レギュラーを務めることを、一部スポーツ紙が報じた。

 同番組はタレントの中山秀征と女優の片瀬那奈がメインのMCを務め、KAT-TUN中丸雄一、タレントのホラン千秋らがレギュラー出演中。

 記事によると、平均視聴率は10%前後をキープする人気番組で、笹崎アナは早ければ9月6日から登場。番組内の複数のコーナーを担当する予定で、同番組では中丸が、中山から依頼された気になる話題を調査するコーナー「まじっすか」など、アナウンサーがロケ取材に出る機会も多く、笹崎アナもスタジオ内外での活動が予想されるという。

 「笹崎アナは、同局の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で番組デビュー。2人の同期アナとともに、1年間の成長過程を追う密着取材を受けている。先日は、現在開催中の日テレの夏のイベントのキックオフイベントで報道陣に初お披露目され話題になった。笹崎アナは裁判を経て和解し日テレに入社。そのイメージを払拭しようと、積極的に露出させる戦略で売り出そうとしているようだ」(テレビ関係者)

 日テレに対して裁判を起こしたことで入社前から注目を浴びた笹崎アナ。そうなると、プライベートが気になるところだが、日テレサイドの“対策”は万全のようだ。

 「笹崎アナには『大事な時期だから』と言い聞かせ、特に男関係は気を付けるようにさせている。さらに、大ベテランの豊田順子アナを“お目付け役”に指名。なるべく、笹崎アナと一緒に帰らせ、マスコミから徹底的にガードしている」(芸能記者)

 となると、笹崎アナの初スキャンダル発覚はまだまだ先になりそうだが…。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「レギュラー」に関する記事

「レギュラー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「レギュラー」の記事

次に読みたい「レギュラー」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。