エスパー伊東 「少年ジャンプ」「漫画ゴラク」漫画家のアシスタントを務めていた過去発覚!

エスパー伊東 「少年ジャンプ」「漫画ゴラク」漫画家のアシスタントを務めていた過去発覚!
       

 個性的芸人のエスパー伊東が、かつて漫画家のアシスタントを務めていたことが20日、わかった。自身のブログで明かした。

 1985年頃、エスパーは漫画家のアシスタントを目指し、雑誌の募集広告や漫画家に直接電話をして頼み込んでいたようで、「いっしょけんめいハジメくん」のコンタロウ、「北斗の拳」の原哲夫、「シティハンター」の北条司のアシスタント募集に応募。履歴書とイラストを郵送したが、残念ながら採用されなかったという。

 しかし、集英社の「週刊少年ジャンプ」編集部から、「腕は悪くないので少年ジャンプの他の作家を紹介する」と勧められ、「ジャストACE」の井上泰樹のアシスタントを務めたという。エスパーは自身のブログで「今で言えばテニスの王子様のルーツみたいなもの。しかし残念ながらワンクールで終わってしまった…」とコメント。

 また、「少年ジャンプ」以外にも「ビックコミック」(小学館)、「モーニング」(講談社)、「漫画ゴラク」(日本文芸社)、「漫画アクション」(双葉社)などの有名漫画雑誌で6人の漫画家のアシスタントを務め、「給料は安かったが夢があって楽しい時代だった」と当時を振りかえった。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。