ほとぼり冷めた? TBSが“あの”香里奈を連ドラ主演に起用!

ほとぼり冷めた? TBSが“あの”香里奈を連ドラ主演に起用!
拡大する(全1枚)

 TBSが10月期に火曜午後10時枠で放送する連続ドラマ「結婚式の前日に」の主演に、“あの”香里奈を起用することが分かった。

 香里奈といえば、昨年3月に衝撃的なベッド写真が流出。モデル活動はしていたが、それ以降、テレビからは完全に消えていた。香里奈が連ドラに出演すること自体、13年7月期の「SUMMER NUDE」(フジテレビ)以来、約2年ぶり。主演となると、11年10月期の「私が恋愛できない理由」(フジテレビ)以来、丸4年ぶりとなる。

 「結婚式の前日に」は、大手不動産会社に勤務する主人公の芹沢ひとみ(香里奈)が、医師の園田悠一(鈴木亮平)と婚約し、100日後に結婚式を控えていたが、脳腫瘍と診断されてしまう。そんな時、28年前に出て行った母・可奈子(原田美枝子)が突然現れる。その母娘によるヒューマンラブストーリーを描いた作品。

 他の出演者には、父・健介役の遠藤憲一を始め、山本裕典真野恵里菜美保純江波杏子らの実力派キャストが名を連ねる。

 正直、イメージダウンした印象をぬぐえない香里奈だが、TBSとしては、「ほとぼりは冷めた」と判断したのか、仰天の主役抜てきとなった。

 TBSの同枠は、昨年4月にドラマ枠として復活したが、平均視聴率が2ケタ台に乗った作品はひとつもなく、堀北真希主演の「まっしろ」でさえ、平均5.8%(数字は以下、すべて関東地期)と大惨敗を喫した。

 現在、放送中の「ホテルコンシェルジュ」(西内まりや主演)は1度も2ケタ台に乗らず、6~9%台で推移している状況。

 裏ではフジテレビ、NHK総合も連ドラを放送し、日本テレビは人気バラエティ「幸せ!ボンビーガール」をオンエアしている激戦区。いってみれば、数字が獲れなくても当然の枠で、大きな期待はしていないだろう。一見、思い切ったキャスティングに見えるが、いわくつきの香里奈の起用は、その今の需要を推し量ることも可能になるわけだ。

(坂本太郎)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

香里奈のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「香里奈」に関する記事

「香里奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「香里奈」の記事

次に読みたい「香里奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク