長年、日本テレビ情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターをつとめ“朝の顔”として知られていた、フリーの中田有紀アナウンサーが13日放送の同番組で、結婚と妊娠を生報告した。

 中田アナは番組のエンディング前に「私事で大変恐縮ですが、この夏に結婚いたしました」と切り出した。

続けて、「現在、お腹に新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」と妊娠していることも報告した。

 同番組には前身の番組も含めると13年にわたって出演しているが、年内での卒業も報告。「愛着のある番組ですので、最後の日までしっかりと責任を持って務めさせていただきます」と力を込めた。

 番組内でお相手については明かさず。一部スポーツ紙のネット版によると、所属事務所を通じて改めて結婚していたことを発表した。
お相手は4人組ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)」のベース・ボーカルを担当する山田貴洋で、今夏に婚姻届を提出していたというのだ。

 「中田アナといえば、ずっと夜中にスタジオ入りする生活を続けていたため、なかなか浮いた話がなかった。趣味はツーリングでかなりの腕前。ただ、長年サザンオールスターズの大ファンで、ファンの集いに参加するほか、氷室京介、スピッツ、椎名林檎らJ-POP好き。以前、1度だけうわさになったお相手はすでに結婚し、俳優としても活躍し、バイクの趣味で意気投合したかなり男前の歌手だった」(芸能記者)

 中田アナのハートを射止めた山田は好きなアーティストは、ビートルズ、オアシス、スマッシング・パンプキンズ、ペット・ショップ・ボーイズなど洋楽中心。書道は六段の腕前。
グッズの袋にも、彼の書いた文字が使用されたこともあるほどだというが、中田アナがどの部分にひかれたのかが非常に気になるところだ。