複雑すぎた亡くなった阿藤快さんの家族関係

複雑すぎた亡くなった阿藤快さんの家族関係

 今月14日に大動脈瘤(りゅう)破裂胸腔内出血のため69歳で急死し、地元・小田原で20日に通夜、21日に葬儀・告別式が行われた俳優の阿藤快の家族関係について、発売中の「フラッシュ」と「女性自身」(ともに光文社)が報じている。 各スポーツ紙などによると、通夜などの喪主は阿藤さんの長男がつとめ、報道陣への対応は妹が行ったという。また、その長男の母親である妻については「別居中」などとされていたが、参列したかどうかは明らかにされていなかった。

 そんな阿藤さんの知られざる家族関係だが、両誌をまとめると、阿藤さんが大学1年の時、女子美短大の学生だった長男の母親と出会い、73年に27歳で結婚。結婚後、まだ阿藤さんは俳優としての収入が少なく、生活費は妻の収入に頼っていたという。下積み時代を支えられ、その後、売れっ子俳優となったが93年ごろに離婚。離婚理由について阿藤さんは周囲に「お互いの生活目標が変わってきた」と話していたという。

 その後、95年に7歳年下の女性と再婚。それを機に長男と会うこともなくなり、家族関係について語るのを嫌がるようになったというが、その女性とも数年後に離婚。マネージャーにすら自身のプライベートについては語らなかったというのだ。

 「亡くなったのが発見された、東京都新宿区内のマンションにはずっと1人で住んでいた。阿藤さんのマネージャーから連絡を受けてそのマンションに駆けつけたのは妹と姪だったそうで、複雑な家族関係もあり、いろいろなことが謎のままだった」(芸能記者)

 プライベートでは一人暮らしをしながら、テレビの旅番組などでは常に明るい笑顔を見せていた阿藤さん。生前、自分のことを「旅人」と話していたというが、天国ではどんな旅を楽しむのだろうか。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2015年11月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。