週刊裏読み芸能ニュース 12月19日から12月25日

週刊裏読み芸能ニュース 12月19日から12月25日

■12月19日(土) 森進一がジャニーズの舞台に登場
 今年限りで紅白からの引退を宣言している森が、ジャニーズ事務所の舞台「ジャニーズ・ワールド」にサプライズで登場。ともに紅白に出場するSexy Zoneと共演した。
 「かつては、現在ONE OK ROCKのボーカルとして活躍する長男がNEWSに所属。自身は『泉らら』の名義で長男在籍時にNEWS楽曲を提供。今後、ジャニーズ絡みの仕事が増えそうだ」(音楽関係者)
 
■12月20日(日) 壇蜜が橋本マナミに“白旗”?
 壇蜜が都内で来年のカレンダー発売イベントを開催。壇蜜は先日のイベントで、ブレーク中の橋本についてコメントを求められ沈黙。橋本は「セクシーさは譲りません」と宣戦布告したが、壇蜜は「(セクシーさは)お譲りします」などと弱気だった。
 「そろそろかなり“息切れ”してきたのか、ネガティブ発言が目立つようになった。エロ路線も限界か」(芸能記者)
 来年は橋本が圧勝か。

■12月21日(月) 小百合の主演作にも五郎丸
 ラグビーW杯での活躍後、イベントに引っ張りだこの日本代表・五郎丸歩選手だが、この日行われた公開中の吉永小百合主演映画「母と暮せば」の大ヒット御礼イベントにも祝福メッセージを寄せた。小百合が母校・早大のラグビー部に差し入れをしており、同部出身の五郎丸がメッセージを寄せたというが、相変わらず五郎丸は引っ張りだこだ。

■12月22日(火) ココリコ・遠藤章造が年内再婚へ
 遠藤と交際している関根勤の元マネージャーが年内にも再婚、女性が妊娠していることを一部スポーツ紙が報じた。遠藤の事務所は報道を認めたのだが…。
 「どうやら、遠藤が出演するおおみそかの『絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』(日本テレビ)で新妻を紹介するようだ。そのため、婚姻届提出はおおみそかになりそう」(テレビ関係者)
 いわゆる“仕込み”があったようだが、視聴率アップにつながるか?

■12月23日(水) 青山テルマが自転車でタクシーと接触事故
 青山がこの日午前、自転車で都内を走行中、タクシーに接触され軽傷を負っていたことが報じられる。しかし、このところ、ヒット曲もないため、あまり大々的には報じられなかった。

■12月24日(木) 紅白の曲順決定
 おおみそかのNHK・紅白歌合戦の曲順が決定。トップバッターを白組の郷ひろみ、トリを近藤真彦、紅組の大トリを松田聖子がつとめるなど、80年代のアイドル黄金期に活躍したアーティストたちが要所を占める。
 「ますます若い人が離れる構成になるのではと早くも危惧されている。今年視聴率がダウンするようなら、来年はがらりと構成を変えてきそう」(レコード会社関係者)

■12月25日(金) 結婚報道の安倍なつみが「ちゃんと報告します」
 先日、一部で交際中の俳優・山崎育三郎との結婚を報じられた安倍が、都内でのライブ前に報道陣に対応。報道について聞かれると、「ちゃんとご報告いたしますので」と笑顔で対応し否定しなかった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2015年12月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら