元ハリガネロック・大上 芸人引退発表「ありがとうございました」

元ハリガネロック・大上 芸人引退発表「ありがとうございました」

 第一回「M-1グランプリ」で準優勝し、様々なお笑いコンテストで賞を獲得してきた元ハリガネロックのピン芸人・大上邦博が16日、芸人を引退することを自身のツイッターで発表した。

 「ご報告。2/20の舞台を最後にわたくし芸人を辞める事になりました。直接ご挨拶できなかった方々には深くお詫び申し上げます。20数年応援して頂いた皆さま本当にどうもありがとうございました」と報告。

 大上はユウキロックと1995年にハリガネロックというコンビを結成。同期は中川家ケンドーコバヤシ陣内智則で、1997年には「ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞」「NHK上方漫才コンテスト最優秀賞」を獲得。実力派コンビとして活躍していたが、2014年にコンビ解散。大上はピン芸人として、ユウキロックは司会業などに励み、お互い活動していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

大上邦博のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2016年2月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。