PASSPO☆の姉妹ユニット ぷちぱすぽ☆、「アイドル甲子園」で迫力のステージ!

PASSPO☆の姉妹ユニット ぷちぱすぽ☆、「アイドル甲子園」で迫力のステージ!
拡大する(全1枚)

 アイドルグループ、PASSPO☆の姉妹ユニット・ぷちぱすぽ☆が21日、江東区の新木場スタジオコーストで行われたアイドルの祭典「アイドル甲子園FESTIVAL2016」に出演。「全力スイマー」「熱血ポジティブレヴォリューション」「Go Fight! Fly High!」「サムライガール」など4曲を熱唱した。この日は本家のPASSPO☆も出演した。

 放課後プリンセス、BELLRING少女ハート、PiiiiiiiNなど、総勢157組のアイドルグループが出演したこの日の「アイドル甲子園」。ぷちぱすぽ☆の5人はステージ直前、会場外に集った入場客に熱心にチラシ配りも行い、その後ステージでパワフルなパフォーマンスを披露。会場の大声援を浴びた。

 外園愛理は、この日のライブを振り返り、「大きいステージに出させてもらって皆さんが予想以上に盛り上がってくれてすごく嬉しかったです!」とにっこり。千葉思佳も「たくさんアイドルさんがステージに出ている中、わたしたちも出させてもらってとても嬉しかった。お客さんもついてきてくれて楽しく出来ました」と感激の表情。

 八木ひなたは「一番大きなステージに立たせてもらえたんです。しかも、事前にビラ配りをしたら興味を持ったお客さんが来てくれたりして」とこちらも嬉しそうな表情で、将来は「PASSPO☆さんみたいにもっと大きく、ステージでパフォーマンスできるように頑張ります」と意気込みも語った。

 藤本理子は「すっごくぷちぱらしい舞台になったと思います」とコメント。山本優菜も「広くてお客さんとか横に広がっちゃうから(集客が)少なく見えちゃうかなって思っていたけど、予想以上に集まってくれて一体感のあるライブができました」と笑顔を見せていた。

 ぷちぱすぽ☆は2020年の東京五輪に向けて結成されたPASSPO☆の姉妹ユニット。スポーツの応援コールやリズムを随所に取り込み、「アイドル」をオリンピックの正式種目にするべく活動している。

(取材・文:名鹿祥史)

【画像特集】アイドル甲子園
http://npn.co.jp/photo/detail/4293/

編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「放課後プリンセス」に関する記事

「放課後プリンセス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「放課後プリンセス」の記事

次に読みたい「放課後プリンセス」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク