早くも梨園から大ブーイングの藤原紀香

早くも梨園から大ブーイングの藤原紀香
拡大する(全1枚)

 熊本地震に関する地震のブログの書き込みをめぐって大バッシングを浴びている藤原紀香だが、先月、歌舞伎俳優の片岡愛之助結婚したばかりにもかかわらず、梨園から早くも大ブーイングを浴びていることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 複数の梨園関係者が同誌に明かしたところによると、今年一月の大阪・松竹座公演では、土足厳禁の楽屋をヒールの細いブーツで闊歩。おまけに、廊下は役者以外は端を歩くのが暗黙の了解にもかかわらず、廊下の真ん中をズカズカと歩いていたという。

 また、愛之助がそばにいるときには誰にでも笑顔であいさつ。しかし、愛之助の舞台中は、脚を組んでスマホをいじっていて、挨拶されても無視。そればかりか、愛之助の楽屋の冷蔵庫を、まだ結婚していなかったにもかかわらず正妻気取りでチェック。「こんなに身体に悪いものを食べさせてるの!?」と愛之助の付き人や弟子にチェックするおせっかいぶりだったとか。

 そんなことが重なったこともあって、最近、東京・歌舞伎座には紀香のスタッフの出入りも多くなり、関係者はみな窮屈な思いをしているそうで、紀香と愛之助の結婚に対する歌舞伎界のお祝いムードは皆無だというのだ。

 「本来、紀香はこの時期は梨園のしきたりを学んだり、日本舞踊などの芸事を習ったり、梨園の妻としてやることは山ほどある。にもかかわらず、睡眠時間を削って80分しか寝ていないことをアピールしたうえで、熊本地震の被災者にブログでエールを送る日々。紀香本人の性格が真っすぐなため、もはや周囲が何を言っても聞き入れないが、このままでは梨園の妻としてやっていくのは難しいだろう。早く、愛之助もそのあたりを忠告した方がよさそうだ」(演劇担当記者)

 果たして、紀香の耳に梨園からの大ブーイングは届いているのだろうか。 

当時の記事を読む

藤原紀香のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤原紀香」に関する記事

「藤原紀香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤原紀香」の記事

次に読みたい「藤原紀香」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 藤原紀香 Instagram
  2. 藤原紀香 ドラマ
  3. 藤原紀香 ブログ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。