エプソムC(GIII、東京芝1800メートル、12日)藤川京子のクロスカウンター予想!

エプソムC(GIII、東京芝1800メートル、12日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 東京11R、エプソムCは◎フルーキーが重賞2勝目をマークします。

 前走の新潟大賞典は、中団の内でしっかりとタメを利かせ、直線では切れ味を発揮し最後は3着馬を差し切って2着確保。2か月半の休養明けで、前残りの展開を馬群の中からよく伸びてきましたし、57.5キロを背負いながら最後は踏ん張っての2着ですから内容は良かったと思います。58キロは初ですけど、57.5キロで3、2着なら克服してくれそう。昨年のこのレースでは、勝ち馬エイシンヒカリの0秒2差4着で強敵相手に好走しましたし、2000メートルは最後の脚色を見てももしかしたら少し長いような印象を受けるので、重賞勝ちの1800メートルはベストな距離。

 今年は昨年よりも勢いとともにいい状態で臨めそうですから、得意の豪脚がバシッとハマってくれそう。デビューから20戦して、菊花賞6着以外はすべて掲示板に乗っている堅実派。一線級馬相手に培った経験を活かして、真っ先にゴール板を駆け抜けます。

(16)◎フルーキー
(7)○ロジチャリス
(12)▲レコンダイト
(13)△マイネルミラノ
(6)△アルバートドック
(1)△ラングレー
(18)△ルージュバック

ワイドボックス (16)(7)(12)(13)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2016年6月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら