私立恵比寿中学の廣田あいかがトークイベントでディープな鉄道知識を披露

私立恵比寿中学の廣田あいかがトークイベントでディープな鉄道知識を披露

 JTBパブリッシング発行の時刻表「JTB時刻表」最新号の巻頭特集および「JTB小さな時刻表 夏号」の表紙を飾ったアイドルグループ・私立恵比寿中学の廣田あいかが22日、書泉グランデにてトークショー「“ぁぃぁぃ”が語る鉄道“あい”」を行い鉄道マニアぶりを披露した。

 トークショーには廣田の他に、同じく鉄道マニアとして知られるフリーアナウンサー久野知美アナと、JTB時刻表編集長の大内学氏が登壇。専門用語が飛び交うディープな鉄道トークが繰り広げられた。

 廣田は久野アナとは今回が初顔合わせだったが、久野アナのマネージャーは、『タモリ倶楽部』の電車企画などでたびたび共演しているホリプロの南田裕介氏で、廣田とも共演経験がある。そこで久野アナは、「うちの鉄道オタクのマネージャーが非常にお世話になっているそうで」と挨拶し笑いを誘い、廣田は「(南田氏は)すごすぎてもう、尊敬です」と返した。

 「JTB時刻表」と「JTB小さな時刻表」の両方で同じタレントが表紙を飾ることは廣田が初とのことで、大内氏は「青春18きっぷの特集をしようってなったところ、一番の難所なのが飯田線。そこで飯田線に縁があって絵になる人がいないかとなって、おばあちゃんが飯田線沿線にいる廣田さんがいるぞってなった」と表紙抜擢の理由を説明。廣田は飯田線ロケの感想を「凄く印象的だったのが、飯田線とかだと学生の世界なんですよね。大人とかは車を使っているのかな。それこそ青春って感じで凄く素敵だなと思った」と語った。

 イベント終了後の囲み取材では、「理想の男性を電車で例えると?」という質問に廣田は「自分自身がグイグイいくタイプだけど、男性となるとやっぱり引っ張ってもらいたいので、それこそEF81とかですかね…」と貨物車両に男性を例えた。また、以前から乗りたいと話していた北海道新幹線のH5系にはまだ乗れていないそうで、「9月頃に隙を狙って乗ろうと思います」と今後の計画を明かす。

 ちなみに、私立恵比寿中学のライブで秋田に行く予定はあるそうで、大内氏から「秋田だけど、無理やり盛岡までH5系というのもありますよ?」と提案されるが、廣田は、「そういうことできればいいんですけど…」とグループで行くので無理だとコメント。その直後、久野アナは「うちのマネージャーだったらそういう組み方するんですよね」と南田氏ならありうると話し、爆笑を誘っていた。(雅楽次郎)

当時の記事を読む

廣田あいかのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「私立恵比寿中学の廣田あいかがトークイベントでディープな鉄道知識を披露」の みんなの反応 3
  • 白川悠衣、秋谷綾乃 通報

    竹下明希、森結花

    1
  • 坂本遥奈 通報

    秋本帆華

    1
  • 廣田あいか 通報

    廣田あいか

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「廣田あいか」に関する記事

「廣田あいか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「廣田あいか」の記事

次に読みたい「廣田あいか」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 廣田あいか Instagram
  2. 廣田あいか twitter
  3. 廣田あいか 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。