男と大麻で転落人生を歩んだ高樹沙耶容疑者

男と大麻で転落人生を歩んだ高樹沙耶容疑者

 元女優の高樹沙耶容疑者が25日、沖縄県石垣市で乾燥大麻を数十グラム所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたことを、各メディアが大々的に報じた。

 報道をまとめると、高樹容疑者と、同罪で逮捕された同居している男2人は、石垣市の高樹容疑者の自宅で大量の乾燥大麻を隠し持っていた疑い。同麻薬取締部は午前7時ごろから、高樹容疑者の自宅や車などを捜索。その結果、自宅敷地内の複数の場所から乾燥大麻数十グラムのほか、大麻を吸う時に使うとみられる紙やパイプを押収。パイプには使用した跡があり、3人が常習的に大麻を使用していたとみて、今後、入手ルートの特定などを進める方針。高樹容疑者は逮捕時には特に抵抗せず、捜索には素直に応じたが、「私の家から発見された大麻は、私の物ではありません」と容疑を否認。また、調べに対して現在の職業を「自営業」と話しているというのだ。

 「00年に歌手の中西圭三と離婚後、女優として『相棒』シリーズには出演していたものの、見事な“転落人生”。最初はフリーダイビングにハマってそのコーチと恋仲になり芸能活動をセーブ。破局後、活動を再開したものの、自然エネルギーで生活する『ナチュラリスト』を自称。そのうち、あくまでも医療用としての大麻の合法化を主張し始め、12年に芸能界を引退して石垣島に移住。民宿を経営する様子が最近、テレビ番組でも紹介されたが、一緒に逮捕された同居人は内縁の夫と言われていた」(週刊誌記者)

 今年の参院選に出馬するも政策が「医療用大麻の合法化」では落選するのも当然。結局、その大麻でお縄となってしまった。

 高樹容疑者の逮捕を受け、テレビ朝日は同日放送予定だった高樹容疑者の出演回を急きょ差し替えて放送。「水谷豊演じる主人公の元妻役。これで、かなりの回数のドラマと映画版3作が“お蔵入り”に。テレ朝にとっては大損害」(芸能記者)。

 高樹容疑者の逮捕でテレ朝が“ババ”を引かされてしまったようだ。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2016年10月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。