岡村隆史、独身の理由明かす「俺、キーホルダーみたいやから」

岡村隆史、独身の理由明かす「俺、キーホルダーみたいやから」
       

 ナインティナイン岡村隆史が24日、東京・ルミネtheよしもとで開催された「村上ショージ独演会第100章」にスペシャルゲストとして飛び入り。村上ショージとのトークの中で、自身が独身である理由をしみじみと分析した。

 毎月開催している村上ショージのワンコインライブの記念すべき100回目のゲストとして登場した岡村。共に独身とあり、村上から「(浮いた話とか)何かないの?」と振られたが、「ないですね。でも、今はなくてもいいんですよ」と照れ笑い。「仕事で大阪に行って、大阪で泊まって、ちょっとしたマッサージがもう最高。グレーなマッサージのほうね」と風俗通いを暴露し、そもそも恋愛が苦手であると告白。

 「二十代の時とか、すごく忙しくてデートとかしたことなかったんです。デートなんて、高校の時も一回したくらい。行っても何をしていいのか分からなくて、すぐお金を払おうとしてまうんです」と岡村。「もう面倒くさいというか。この後、ご飯食べて、その後の段取りをするとか面倒くさすぎて…。頑張っていた時期もありましたけどね」とため息。

 女の子に迫っても、いざキスや体に触れようとすると女の子にびっくりされたり、引かれてしまったりするといい、「さんまさんにも確か言われたと思うんですけど、俺、キーホルダーみたいやから(マスコットのようなものだから)。キーホルダーがチューしようとしたらやっぱりあかんのですって。(可愛いキャラが急にそんなことしたら)気持ちが悪いって。俺も本当はチューとかしたいけどあかんのです。キーホルダーやから」と自虐的に話し、村上はこれに「仕方ないな…。でも、結婚しない方がいい。自由が一番楽しい」とフォロー。岡村は半ば諦めモードも「50歳までには同棲とかしてみたい」と願望を明かしていた。

 村上は今年、芸歴40周年。大ファンだというビートたけしの「浅草キッド」をカバーした記念CDを発売するが、この日は同曲をギターの弾き語りで生披露。40周年については「ダウンタウン松っちゃん(松本人志)から『40年や言うても凝縮したら1年や』とか言われてね…」とこちらも自虐ネタで会場を笑わせていた。(取材・文:名鹿祥史)

当時の記事を読む

岡村隆史のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「岡村隆史、独身の理由明かす「俺、キーホルダーみたいやから」」の みんなの反応 2
  • もんちっち 通報

    個人的に岡村さんは独身が似合う気がします(苦笑)結婚しなくても人生楽しむことはできると思います~。お金もたくさんあるだろうし(笑)

    1
  • yumika-f 通報

    もうこの年までいったら結婚はしないでしょうね、ま結婚がすべてではないし。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「岡村隆史」に関する記事

「岡村隆史」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡村隆史」の記事

次に読みたい「岡村隆史」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡村隆史 Instagram
  2. 岡村隆史 ぐるナイ
  3. 岡村隆史 めちゃイケ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。