女優業の真価が問われる島崎遥香

女優業の真価が問われる島崎遥香

 2016年いっぱいでAKB48を卒業した島崎遥香。今後は女優として活動していくが、果たして成功することはできるのだろうか?

 2009年にAKB48のオーディションに合格。その後は“塩対応キャラ”として徐々に知名度が上がり、世間一般にも“ぱるる”の愛称が浸透。AKB48在籍時には、グループ活動の他に映画やドラマに出演し、演技を磨いてきた。特に2016年4月期放送の日本テレビ「ゆとりですがなにか」での演技は評価を得ている。

 「『ゆとりですがなにか』での演技が評判だったので、この作品がターニングポイントだったでしょうね。本人も手応えを感じていたと思いますよ。ただ、この時はあくまでアイドル枠での出演。今後は女優として評価されますから、厳しいこともあるでしょう」(芸能記者)

 そんな島崎は1月14日スタートの日本テレビドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」にレギュラーキャストとして出演。AKB48卒業後初めてのドラマとなる。

 これまでAKB48から卒業したメンバーも女優業へ挑戦している。前田敦子大島優子篠田麻里子川栄李奈永尾まりや松井玲奈秋元才加など。

 「卒業生の多くは女優業へ挑戦していますが、正直まだまだ。特に地上波のドラマとなると、なかなかレギュラーキャストに割り込めていないのが現状。出演できたとしても一話でのゲスト出演が多い。視聴者もアイドル女優としてではなく、一人の女優として捉えますから、最初の内は批判を受け止める覚悟が必要でしょう」(芸能関係者)

 島崎は女優として大成できるのか? 今後の演技に期待だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 島崎遥香 Instagram
  2. 島崎遥香 twitter
  3. 島崎遥香 ドラマ
島崎遥香のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2017年1月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「島崎遥香 + ドラマ」のおすすめ記事

「島崎遥香 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「島崎遥香 + 塩対応」のおすすめ記事

「島崎遥香 + 塩対応」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横山由依」のニュース

次に読みたい関連記事「横山由依」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら