元SMAP・草なぎ剛が年内ゴールインか

元SMAP・草なぎ剛が年内ゴールインか
拡大する(全1枚)

 昨年6月に一般人女性との交際が発覚した元SMAP草なぎ剛(42)が、周囲に結婚を考えていることを報告していたことを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 草なぎの交際は同誌がスクープしたが、お相手は以前から草なぎの友人だった30代の一般女性で、昨年春ごろに交際をスタート。同年1月に勃発したSMAPの分裂・解散騒動のころ、女性は悩む草なぎを支えていたという。

 発売中の同誌によると、草なぎは絶対に2ショットを撮られないよう、外を歩く際は距離を置き、時間差の退店をするほどの警戒ぶりだが、よくデートはしているという。女性に対し草なぎは、「ずっと一緒にいよう」と話したそうで、結婚を意識していなかった女性は驚いたが返事は「YES」。草なぎは最近、「子供がほしい」と口にするようになり、親しい人には結婚を考えていることを報告。それまでは結婚を考えたことはなかったが、SMAPの解散を経て心境に変化があったというのだ。

 「所属するジャニーズ事務所はグループのメンバーの結婚に対してはかなり厳しいがソロの所属タレントに対しては寛容。俳優として活躍している風間俊介はすでに結婚。生田斗真清野菜名との結婚が秒読みと言われている。となると、ソロになった草なぎは結婚に対してのハードルはかなり低くなったはず。今年9月の契約切れのタイミングで、中居正広と一緒に独立するのではと言われているが、結婚を認めることと引き換えに事務所へ残留することになるかもしれない」(芸能プロ関係者)

 主演ドラマ「嘘の戦争」は初回が11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で17日の第2話は12.0%にアップ。「初回の視聴率こそ下回ったが、木村拓哉主演のドラマよりも高く評価する声が多く聞こえてくる」(テレビ関係者)。

 ソロの仕事とともに、結婚をめぐる動きが注目される。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SMAP」に関する記事

「SMAP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SMAP」の記事

次に読みたい「SMAP」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク