女流雀士の高宮まりが、4枚目となるDVD『天和』(エスデジタル)の発売を記念したイベントが、22日に都内で行われた。

 昨年10月に奄美大島で撮影された今作は、普段の麻雀では見ることのできないセクシーなシーンが満載である。



 その中でも一番のお気に入りのシーンを聞いてみると「紫のビキニのシーンです。ベッドで電飾と一緒にゴロゴロしていまして、このシーンがすごく幻想的な感じで、大人っぽく仕上がっていると思います」と紹介した。

 続いて恥ずかしかったシーンを聞いてみると「犬と散歩して話しをするシーンがあるんですけど、実は実際にそこには犬がいないんですよ。そこで演技をするのが大変でした」と明かした。

 タイトルが『天和』という役満の役のことだが、実際の麻雀での役満事情を聞いてみると「天和は上がったことないですね。四暗刻・大三元・国士無双とかは上がることは良くありますけど、いいところで小四喜ですかね。
今後はもっと上がっていきたいと思います。いつかはこのタイトルのように天和を上がりたいです」と答えた。ちなみに今回のDVDに点数を付けるとしたら何点か聞いてみると親の役満の点数でもある48000点。まさに満点のデキのDVDである。

 年が明けたことなので、今年の目標を聞いてみると「今年は色々な対局もあるので、常に勝ち続けたいですね。グラビアでは新しい世界観を見付けられたらいいと思います。
例えば甘い可愛い感じの私のイメージと違うような作品にも挑戦してみたいです」と意気込んだ。

 グラビアをやるに当たりグラビアアイドルを勉強をしているそうだが、鎌田紘子のグラビアを見て参考にしているという。意外な人の名前が挙がって集まった報道陣を驚かしたが、今後は鎌田のように攻撃的なセクシーなグラビアも見せてくれそうなので、グラビアアイドルとしての高宮まりにも大きなが期待できそうだ。