ついに視聴率がダウンし始めたキムタクドラマ

ついに視聴率がダウンし始めたキムタクドラマ

 1月29日に放送された、元SMAP木村拓哉が主演を務めるTBS系連続ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の第3話の平均視聴率が13.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録、第2話から0.8ポイント下落した。

 同ドラマの第1話は木村の主演ドラマでは初回視聴率最低記録となる14.2%だったが、第2話は14.7%に上昇。15%超えが期待されたが、0.8ポイント下落してしまった。

 「SMAP時代にはほとんど出なかったバラエティー番組に出るなど、番宣に必死だったキムタク。おまけに、各メディア媒体にもこれまでにないほど出まくってPRしていた。しかし、そろそろメディアへの露出もひと段落。番宣の方もやりようがなく、今後、視聴率アップのための戦略が手詰まりといったところ」(TBS関係者)

 一部報道によると、メディアへの露出を重ねている木村だが、「元SMAP」という肩書は禁句になっているそうで、インタビューなどの文章中に「SMAP」という言葉はあるが、木村の肩書に使用されていないというのだ。

 「そのうち、SMAPの各メンバーのファンクラブ募集が開始されるはずだが、キムタクにどの程度のファンがつくのかが注目される。キムタクを敵視しているSMAPファンが多いのはまぎれもない事実だけに、ジャニーズ事務所の幹部としても、かなり危惧しているようだ」(芸能プロ関係者)

 一方、元SMAPの草なぎ剛が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」の1月31日の第4話の平均視聴率は11.1%。「火曜午後9時枠で苦戦が予想されていたが、まずまずの数字」(フジテレビ関係者)というが、なかなか木村のドラマを上回るのは難しそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2017年2月1日の芸能総合記事
「ついに視聴率がダウンし始めたキムタクドラマ」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    3話見なかった。キムタクがどうこうじゃなくて単純につまらない。

    23
  • ノラ猫さん 通報

    キムタク、俳優としては不勉強じゃない?今のままでは俳優への道は厳しいと思うよ?一度事務所ごと消滅して、演劇学校に通ってもう一度勉強し直してみれば、俳優の道は開けると思うよ(^ε^)-☆Chu!!

    21
  • 匿名さん 通報

    面白くないわけではないし、ちゃんと作ってるドラマであることは間違いないんだけど、あんなことがあったのにさすがにこの時期キムタク全開話の流れが辛い。もうちょっとなんとかならんか。

    13
  • ノラ猫さん 通報

    裏切り者のドラマは見ないと決めました。草なぎクンのドラマは、裏にマツコの知らない世界があっての視聴率だから、大健闘だと思います。日曜の9時枠だったら、もっといったのに!

    10
  • みみ 通報

    アンチ木村なので CMに出てくるのでさえ嫌です!ジャニーズは木村拓哉を完全にダメにしてしまいましたね。それがジャニーズの陰謀だとしたら拍手ですけど

    10
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。