嵐・櫻井翔、結婚カウントダウン…懸念されるSMAPの二の舞

嵐・櫻井翔、結婚カウントダウン…懸念されるSMAPの二の舞
拡大する(全1枚)

 ジャニーズのアイドルグループ・櫻井翔が、テレビ朝日小川彩佳アナウンサーと親密交際していることが、ニュースサイト「NEWSポストセブン」で報じられた。ネット上では「お似合い」などと祝福ムードも高まっているが、一つ懸念が浮上している。

 一部スポーツ紙では、2人が結婚を視野に入れて真剣交際していることも報道されており、今後の展開に注目が集まっている。嵐メンバーは現在、全員独身。交際が順調に続き、見事ゴールインとなれば、櫻井は嵐の中で初めての既婚者となる。

 「嵐メンバーも全員30歳を超えていますし、そろそろ結婚してもいい頃ですが、ジャニーズでの結婚となるとそう簡単にはいかない。今や国民的アイドルグループですからね。そのことで思い出されるのは、木村拓哉の結婚ですね」(芸能記者)

 木村は2000年に女優の工藤静香と結婚。当時、SMAPは国民的アイドルグループとしての地位を確立し、木村もスーパースター街道を爆進していた。そんな矢先での電撃結婚だった。

 「人気を極めていただけに、メンバーも当時は反対したようで、メンバー同士の確執も噂されました。過去にSMAP解散の危機が訪れたのも、これが数あるうちの1つだといわれています。嵐も結婚によって、メンバー間に不協和音が響くかもしれません。ジャニーズ事務所側にとっても、SMAPが解散した今、嵐を前面に押し出したいはず。その流れの中で、結婚はなかなか難しいのではないでしょうか」(某事務所関係者)

 今が大事な時期の嵐。慎重に物事を運び、SMAPの二の舞にだけはならないで欲しいが…。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク