ジャニーズ頼みが加速しているフジテレビ

ジャニーズ頼みが加速しているフジテレビ

 フジテレビ7月クールの月9ドラマで人気シリーズの最新作「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が放送されることが発表された。人気ドラマなだけに期待を寄せている視聴者も多いが、同局のドラマに関してジャニーズ色が濃くなっている。

 まず1月クールでは、「嘘の戦争」主演の草なぎ剛、「嫌われる勇気」で準主演を務めたNEWS加藤シゲアキ、「大貧乏」にレギュラー出演したジャニーズWEST神山智洋が、フジテレビのドラマに出演。また、昨年の10月クールでは、月9ドラマ「カインとアベル」でHey! Say! JUMP山田涼介が主演を務めた。

 そして、今年の4月クールでは相葉雅紀が月9ドラマ「貴族探偵」で主演を務める。また、観月ありさ主演の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」にはKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔がレギュラー出演する。その流れの中で、7月クールに“山P”こと山下智久が満を持して登場する。

 「フジテレビは他局に比べて、圧倒的にジャニーズタレントをドラマに起用するケースが多い。特に今年に入り、4月、7月の月9に2期連続でジャニーズタレントを主演にもってくるところが、フジテレビならでは。年々、ジャニーズ頼みが強くなっている気がします」(テレビライター)

 視聴率低迷が顕著になっているフジテレビ。「コード・ブルー」が7月クールの月9ドラマに決定した際には、ネット上で「もうフジテレビは面白いドラマ作れない」などと批判が噴出したが、「コード・ブルー」には昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演を務めた新垣結衣が出演する。フジテレビを救うのは、ジャニーズタレントではなく、もしかしたらガッキーなのかもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2017年3月19日の芸能総合記事
「ジャニーズ頼みが加速しているフジテレビ」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    SMAPの解散がきっかけで、 フジテレビもジャニーズも大嫌いになりました。 噓の戦争は、草彅だったから見たけど、そうじゃないものは一切見てません。 今、フジで見てるのは、おじゃマップだけ。

    8
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズタレント出せば視聴率取れると思ってるバカ。さすが空気読めないブラック事務所とフジ。お互い頼って共倒れして下さい。

    4
  • 匿名さん 通報

    本当にジャニーズのことを考えるなら適度に干してやれ 付け上がらせてるのは太鼓持ちになり下がって事務所への忖度か圧力かは知らないけど一定の距離を作れないテレビ局の責任

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。