今のモーニング娘。のメンバーって誰?

 かつては長きにわたって国民的人気アイドルグループの座に君臨していた、つんく♂プロデュースのハロー!プロジェクトに所属するモーニング娘。だが、ここ何年かはメンバーの卒業・脱退と加入を繰り返すうちに人気が徐々に下降。そのうちすっかりAKB48人気に押され、デビューした98年からのNHK紅白歌合戦への連続出場も10回連続となった07年で途絶え、すっかりお呼びがかかることもなくなってしまった。

 「昨年、日本テレビの『24時間テレビ』でチャリティーパーソナリティーをつとめたAKBと同じステージにモー娘。が立ちパフォーマンスした。両グループのパフォーマンスが比較される形になったが、勢いの差かモー娘。のパフォーマンスはすっかりかすんでしまった。メンバーも知らない子ばかりだったし」(日テレ関係者)

 そういう声もあるが、現在のメンバーはどんな顔ぶれなのか?

 現在はリーダーの高橋愛、サブリーダーの新垣里沙ら9名で構成されているが、9日に都内で開催されたコンサートで高橋が今秋のツアーで卒業、新垣がリーダーとなることが発表された。
 「高橋は新垣らとともに01年8月に加入。メンバーとして10年在籍し、そのうち3年7カ月リーダーをつとめ、在籍もリーダーをつとめた期間も歴代メンバーの中で最長だった。卒業後は音楽を中心に舞台やライブ活動を続けるという」(芸能記者)

 今や、高橋と新垣をしのぐ知名度かもしれないのがバラエティー番組でやたらと自分のことを「かわいい、かわいい」と持ち上げ、顔が売れた道重さゆみで、女優の田中麗奈とまぎらわしいのが道重と同期で加入した田中れいな

 06年10月に加入したのが光井愛佳で、そこからしばらく新メンバーの加入はなく、今年の正月公演で譜久村聖生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音の加入が発表されたが、かつてのメンバーと比べてしまうとかなりさみしい顔ぶれ。

 昨年12月に発売したアルバム「Fantasy! 拾壱」はオリコン初登場16位で売り上げは約1万3000枚だった。

 ここ数年は毎年のように解散説が流れているだけに、人気回復の“起爆剤”となるメンバーの加入が待たれる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2011年1月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。