山本彩、柏木由紀…「AKB48総選挙」不出馬のデメリット

山本彩、柏木由紀…「AKB48総選挙」不出馬のデメリット

 6月17日に開催される「AKB48 49th シングル選抜総選挙」。3連覇のかかるHKT48の指原莉乃、リベンジに燃えるAKB48の渡辺麻友の2人は、今回の総選挙が「最後」と明言。一方で、1位獲得の可能性を大いに秘めていたNMB48山本彩とAKB48の柏木由紀は不出馬を表明した。

 「AKB48総選挙」では上位16位以内が、発売予定シングルの選抜メンバーとなる。当然、歌番組などの出演も増え、メディア露出も17位以下のメンバーと比べると圧倒的に多い。

 今回、不出馬を表明した柏木は自身のブログで、「総選挙のシングルには参加できないので、歌番組やいろんなメディアで、AKBとしての柏木由紀を観てもらえる機会は少し減ってしまうのかなぁと思うと、さみしい気持ちや不安もあります」と心境を吐露していた。

 「世間の人から見れば、テレビに出演していないと『消えた?』という印象でしょうね。ただ、ファンにとってみれば、そこまで敏感ではない。しっかり、活動を見守っているから大丈夫でしょう。ただ、やはり山本と柏木は全国に多くのファンがいるので、滅多に劇場や握手会に行けないファンもいる。そうなると、やはりテレビで彼女たちの活躍を見たい。そこにはやはり寂しさを感じるでしょうね」(芸能記者)

 悩みに悩んだ挙句、不出馬を表明した2人。メディア露出が減る分、彼女たちの活動はどうなるのだろうか、気になるところだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山本彩 NMB48
  2. 山本彩 グラビア
  3. 山本彩 卒業
リアルライブの記事をもっと見る 2017年4月8日の芸能総合記事
「山本彩、柏木由紀…「AKB48総選挙」不出馬のデメリット」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    AKBなんてみんな消えちゃえよ。

    12
  • 匿名さん 通報

    なんか柏木はランキング下がる事間違いないからだろうし、山本も出たらいい勝負って言われてるけど出たら負ける事わかってるから濁して出ない感がしてならない。ズルい気がする。

    6
  • さくら坂 通報

    いつまでも先輩がいると若いメンバーがいちばんいい時を逃す モー娘がいい例。今回はサッシーvsまゆゆ対決と咲良が神3に 入るかが見物。

    5
  • 他人事 通報

    ファンではないのであくまでも客観的に言うと例のスキャンダル以降、微妙に人気低下・・順位を下げることでスキャンダルのイメージを蒸し返したくない感じはアリアリ。後は、今までの人気に対してのプライドか。

    5
  • 通報

    17位以下でも入山杏奈さんや峯岸さんは6位以下のメンバーに比べればメディア露出は圧倒的に多いです。ちゃんと調べてから書いてください!!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山本彩 + NMB48」のおすすめ記事

「山本彩 + NMB48」のおすすめ記事をもっと見る

「山本彩 + グラビア」のおすすめ記事

「山本彩 + グラビア」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田美奈」のニュース

次に読みたい関連記事「今田美奈」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。