シングルファザーの道を選んだココリコ・田中直樹

シングルファザーの道を選んだココリコ・田中直樹

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹と、夫人でタレントの小日向しえ協議離婚したことを2日、発表した。

 各スポーツ紙などによると、田中は所属事務所を通じ、ファクスでコメント。「この度、小日向しえさんと離婚することになりました」と報告。「話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは夫婦という形ではなくなりますが、子供たちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております」とし、12歳の長男と9歳の次男の親権は田中が持つという。

 一部スポーツ紙によると、2人は半年以上前から話し合いを進めていたという。離婚原因については、田中が小日向が浮気していたとの認識を持っていたため別れ話に発展。結局、田中がシングルファザーとして2人の子供を育てる道を選んだというのだ。

 田中と小日向はフジテレビ系バラエティー番組「ココリコミラクルタイプ」での共演をきっかけに交際をスタートさせ03年6月に結婚。おしどり夫婦として知られていた。しかし、小日向は13年に所属していた芸能プロを退社後、フリーで活動。ガールズバンド「nelca」でベースとボーカルを務めている。

 「交遊関係が広く、田中は仕事相手の男性との不倫を疑い、疑惑を向けられた小日向は猛反論。とはいえ、自分の人生にとって子供は大切ではなかったようで、田中が親権を持つことになった。どこかのメディアがすでに小日向の不倫現場をおさえているとの情報もある」(芸能記者)

 3日に生放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」でMCの加藤浩次は田中から離婚報告を受けていた事実を告白。「正直に言います、田中から1週間ぐらい前に連絡がありました。離婚することになりましたと」と告白。「僕が『なんで?』とか聞いたところで、夫婦間のことだから意味がないと、『そうか、わかった』と言った。2人が出した結論だったら仕方ないな」と理由は聞かなかったことも明かした。

 田中は子供のためにも、さらに仕事に打ち込みそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田中直樹 ドラマ
田中直樹のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2017年5月3日の芸能総合記事
「シングルファザーの道を選んだココリコ・田中直樹」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    まあ、世の中、子を捨てる父、子より男を取る女いろいろいるわな。女も、小遣いを過剰に請求する女「高嶋前女房&西川女史」、離婚して大喜びする女「三船美佳」、離婚しても罵倒する女「泰葉」、多様です・・

    19
  • 匿名さん 通報

    バンドマン‥3Bか。女性もか?

    5
  • 匿名さん 通報

    子供は田中を選んだのか

    4
  • 匿名さん 通報

    田中はしょこたんと結婚した方が合う気がする。

    2
  • 匿名さん 通報

    シングルファーザー(離婚による)とか死別などとは分けてほしい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「田中直樹 + ドラマ」のおすすめ記事

「田中直樹 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「南明奈」のニュース

次に読みたい関連記事「南明奈」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「遠藤章造」のニュース

次に読みたい関連記事「遠藤章造」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。