エリカ様が語って笑った28分

 夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏との離婚問題から一転、昨年末には復縁報道が流れた沢尻エリカが先ごろ帰国し、自宅前には連日報道陣が集結しているものの、口は重く、報道陣にとっては“空振り”の日々が続いている。

 ところが、そんな沢尻がなんと28分にわたって直撃取材に答えた映像が16日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」で放送された。
 同番組が沢尻を15日の午後6時半過ぎ。沢尻は午後2時過ぎから東京・銀座にあり、昨年、芸能活動復帰の仕事としてイメージキャラクターをつとめた大手エステサロン「たかの友梨ビューティクリニック」のサロンでエステを受け、出てきたところを番組スタッフに直撃された。

 07年9月、主演映画の舞台あいさつでの「別に…」発言で仕事がなくなった沢尻だが、直撃に対して真っ赤なジャケットにサングラス姿で「…フン」、「フフーン」など鼻を鳴らすだけで何も語らず、「ちなみに、プライベートの話に答えないから!」とけん制。23日に予定されている会見について聞かれると「I don't know.」と得意の英語でつぶやくとCDショップへ入った。

 ところが、CDショップから出てくると態度が一変。サングラスを外し、「こっちだよね? 新橋?」とあわてて道を聞き始め、銀座から新橋まで歩きながら取材に応じた。
 「プライベートの話はNG」のはずが「年末は(スペインの)カダケスってところにいた」と明かした。12日に帰国後、23日のイベントへの出席が決定したというが、所属事務所や芸能活動については「ノープラン」と何も決まっていない様子。
 ファンに対しては、「早くいつか芝居したい。そのためにがんばらないといけないけど、もうちょっと時間が必要かな。気持ち的な部分がかなり大きい」とメッセージを送った。

 ほかのことに関しては饒舌だったが、話題が高城氏との関係に及び、「高城さんと連絡は?」と聞かれると「…ノーコメントで」と苦笑。さらに、いずれスペインに渡るそうで、「次に新しいとこ(住居を)借ります。1人で」と意味深な発言をしたが、「高城さんと別に暮らす?」、「(高城氏と)一緒に暮らす可能性もある?」と聞かれると、「…」とクビをかしげ思わせぶりに笑い、「引っ越しが好きなんで」とのみ語った。

 沢尻は時折かわいらしい笑顔を見せながらも終始、自分よりも年上と思われるスタッフにタメ口&上から目線で“エリカ様”の健在ぶりをアピールした。
 それにしてもいつもは的外れなコメントが多いスタジオのコメンテーターでモデルの西山茉希が「いつでもタクシー乗ろうと思えば乗れるんじゃないですか?」となかなか鋭いツッコミ。そもそも、沢尻の離婚騒動の発端は同番組だっただけに、あまりにも出来すぎた直撃取材のような気もしたが…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 沢尻エリカ ドラマ
  2. 沢尻エリカ 映画
  3. 沢尻エリカ 離婚
リアルライブの記事をもっと見る 2011年1月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「沢尻エリカ + 映画」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「沢尻エリカ + ドラマ」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉岡里帆」のニュース

次に読みたい関連記事「吉岡里帆」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。