「ゆりやんレトリィバァが替え玉受験疑惑報道で謝罪」

「ゆりやんレトリィバァが替え玉受験疑惑報道で謝罪」
       

 女性お笑い芸人ゆりやんレトリィバァが14日、京都で行われたイベントに出席し、終了後、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で報じられたLCC航空会社の替え玉受験疑惑について謝罪したことを、各スポーツ紙が報じている。

 ゆりやんは、R-1ぐらんぷりで三年連続決勝進出し、NHK上方漫才コンテストでも優勝した手有望株だが、関西大学卒と高学歴。15年春には、ある番組の企画でニューヨークに三か月間住み、そこでも英語力を発揮していたほどだった。

 同誌によると、ゆりやんはある先輩女芸人に頼まれて、ある格安航空会社(LCC)のCA(客室乗務員)採用試験を替え玉受験。

 その芸人はOLから芸人に転身したがなかなか売れず、話題づくりにCAを目指すことを思い立ったのだとか。ただし、筆記試験に自信がなく、知人から「賢い人に受けてもらったら」とアドバイスされ、ゆりやんに英語の替え玉受験を依頼。

 英語や数学の筆記は、自宅などのパソコンでウェブテスト。そのため、ネットカフェでテストを受けるその芸人に横でアドバイスしたことを、ゆりやんは同誌の直撃に対して認めていた。ちなみに、その芸人は今年3月に内定を得ていたが、辞退しているという。

 各紙によると、イベントに集まった報道陣に対しゆりやんは、「すみません、いろいろ」と謝罪。「知らなかった? そうなんです。一緒にちょっと横で見といてと言われて」と釈明。まったく悪意がなかったことを強調したという。

 「かつてのなべやかんのように、試験会場での受験を依頼した替え玉ならアウト。しかし、ゆりやんの場合、本人にまったく罪悪感のないうちに替え玉にされてしまった。ゆりやんが売れなければ表沙汰になることはなかっただろう」(テレビ関係者)

 一部スポーツ紙の報道によると、ゆりやんが替え玉受験したLCCはウェブ試験の結果について、あくまで2次面接の参考資料なのだとか。

 今後の仕事にまったく悪影響はなさそうだ。

あわせて読みたい

ゆりやんレトリィバァのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ゆりやんレトリィバァ + 水着姿」のおすすめ記事

「ゆりやんレトリィバァ + 水着姿」のおすすめ記事をもっと見る

「ゆりやんレトリィバァ + Instagram」のおすすめ記事

「ゆりやんレトリィバァ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュース

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ゆりやんレトリィバァ Instagram
  2. ゆりやんレトリィバァ 水着姿

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。