NHK『SONGS』出演で紅白登場が期待される桑田佳祐

NHK『SONGS』出演で紅白登場が期待される桑田佳祐

 放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を歌う歌手の桑田佳祐が、24日に放送されるNHK「SONGSスペシャル」に出演することを、各メディアが報じている。

 報道をまとめると、桑田はニューアルバム「がらくた」(23日発売)から、「若い広場」、「オアシスと果樹園」、ソロ活動30周年記念して特別に「波乗りジョニー」などを披露。

 さらに、同ドラマのヒロイン役の有村架純をはじめ、劇中の元向島電機乙女寮の面々がステージに登場し、桑田と主題歌を合唱。

 有村のほか出演するのは、佐久間由衣小島藤子藤野涼子ら。有村らは桑田と肩を組み「若い広場」を熱唱しているというのだ。

 また、有村と乙女寮のメンバーが桑田の楽屋を訪問。それぞれの方言や訛りでトークを展開し、大盛り上がりになる場面もあるというだけに、桑田とドラマのファンにとっては見逃せない放送となりそうだ。

 「主題歌をめぐっては、NHKの上田良一会長が5月の定例会見でメロディーを絶賛しつつ、歌詞について桑田の独特な言い回しもあってか、『歌詞は確かに聞き取りにくくて(中略)どういう歌詞なのか調べてもらったが、調べてもらってもなかなか意味不明なところがある』と発言。各方面から批判を浴び、桑田の事務所に対して大きな“借り”ができてしまった」(芸能プロ関係者)

 ところが、翌6月、状況が大逆転。桑田の事務所所属の小出恵介の未成年少女との飲酒&淫行が発覚。小出が事務所から無期限活動停止処分を下されたのを受け、同局の主演ドラマが放送中止となってしまったのだ。

 「NHKは所属事務所に損害賠償を請求することもできるが、桑田の紅白出演でチャラにするのではと言われているが、『SONGS』への出演で桑田の紅白は“当確”だろう。とはいえ、桑田のソロだともうサプライズ感がないので、2014年以来、3年ぶりとなるサザンオールスターズでの登場もありそうだ」(レコード会社関係者)

 桑田といえば、下の名前が小出と同じ「けいすけ」。小出が明石家さんま役を演じる動画配信サイトのドラマが放送延期になったが、イベントで共演した際、桑田はその件をさんまに謝罪。

 おおみそかの紅白も小出の不祥事で桑田が稼働することになりそうで、小出は復帰の際、まず桑田に頭を下げに行ったほうがよさそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 有村架純 Instagram
  2. 有村架純 ドラマ
  3. 有村架純 映画
有村架純のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2017年8月17日の芸能総合記事
「NHK『SONGS』出演で紅白登場が期待される桑田佳祐」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    何なんだ、この人のドス黒さは。

    1
  • ニャニャー 通報

    基本的にはNHK出禁なのに、紅白出場は許されるの?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「有村架純 + 映画」のおすすめ記事

「有村架純 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「有村架純 + ドラマ」のおすすめ記事

「有村架純 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「相葉雅紀」のニュース

次に読みたい関連記事「相葉雅紀」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。