タッキー&翼が無期限活動休止を発表!

 滝沢秀明今井翼のデュオ「タッキー&翼」がデビュー15周年を迎えた今月から活動を一時休止することを3日、所属するジャニーズ事務所がマスコミ各社にファクスで発表したことを、各スポーツ紙などが報じている。

 同デュオの活動休止は3日、一部スポーツ紙が報じた。その記事によると、休止の理由は2人の間にデュオ活動に対する方向性の違いが出てきたことだという。

 滝沢は歌手、俳優、タレントとしてだけでなく、演出家としても活躍。6月公開の映画「こどもつかい」では映画初主演をつとめた。

 一方、今井翼は運動神経抜群で海外で修業を積むなど、ダンスへのこだわりは人一倍。3月上演の山田洋次監督が脚本・演出を手掛けた音楽劇「マリウス」に主演し、7月まで放送されたフジテレビ系ドラマ「屋根裏の恋人」での熱演が話題となっていた。

 一部報道を受けた形でジャニーズは活動休止を正式発表。

 18日放送のテレビ朝日系Mステ ウルトラFES」への出演を最後に無期限の活動休止に入るという。

 ファクスで滝沢は、「この判断が間違っていなかったと後に思えるように今後も頑張りたい」。今井は「この節目を新たな契機として初心にかえる様な気持ちで芸道と向き合いたい」と前向きにコメント。

 活動休止に至る経緯として約1年前から話し合いを始め、一度2人での活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してデュオに戻りたいという本人たちの意向を受け入れての活動休止発表だったというのだ。

 「2人で活動することがほとんどなかった。というのも、もはや活動に行き詰まっており“伸びしろ”はなし。活動休止した方が、再開する時も何かと話題になるが、このまま2人ともソロ活動を継続する線が濃厚なようだ」(芸能プロ関係者)

 せっかくのメモリアルイヤーだけに、ファンにとっては悲しいお知らせだったに違いない。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「タッキー&翼が無期限活動休止を発表!」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    またあの親子のさしがねみたいですね ジャニーズタレントから不満出てるみたい…

    0
  • ニャニャー 通報

    あの親子が自分で自分の会社を潰しているようなもの。SMAP潰した罪は重い!本当に潰して、タレントを自由に他の芸能プロダクションに移籍させろや!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「タッキー&翼」に関する記事

「タッキー&翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タッキー&翼」の記事

次に読みたい「タッキー&翼」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タッキー&翼 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。