セクシーパフォーマー振付師・白川ゆりが教える『モテる女のポーズ』 〜『肉食男子』へPRする方法〜

(1)【オフィス】  
 デスクに座っているとき→基本、イスにちょこんと座り、背筋をピンと張りますが、1時間に1回くらいは少しだけリラックスした姿勢になりましょう。一生懸命仕事をしているけど、たまに肩の力を抜いている姿を見せるのがポイントです。リラックスした状態では、膝下を少しだけバタバタさせたり足を組んだりしてみましょう。動くものに反応する肉食男子に、美脚をPRするチャンスです。また、両手を上に組んで、思いっきり伸びてみましょう。ストレッチでリフレッシュしながら、きれいな胸のラインと腰のくびれが現れて、男子の目線は釘付けです。メリハリある姿勢を意識すると良いでしょう。

 コピーやお茶くみなどで後ろ姿を見せている時→軽く足を開き、体重を片方に乗せ、腰をクイッと入れます。まさに「いい女」オーラを発揮させましょう。しばらくしたら、パッと振り振り返って見ましょう。あなたに釘づけになっていた肉食男子と目が合えば、大成功です。そこで少しだけ口角を上げて、「恥ずかしそうに」ニコリ。

(2)【街角】  
 肉食男子は、いつでもどこでもハンターの目を持っています。タイプの人と通りすがったら、足元を直す仕草をして立ち止りましょう。その時のポイントは、足の裏を見るように片足を後ろにピョンとあげ、顔を少し後ろ向き(肉食男子の方向)に倒すことです。話しかけやすい間と隙を演出しましょう。

(3)【電車内】 
 立つ場合→電車が揺れたら少しよろけて、あなたが気になる人に身を任せましょう。そこで一言「ごめんなさい…」もちろん上目遣いをお忘れなく。きっと肉食男子はあなたの壁になってくれるでしょう。吊革は気になる男子です。
 座った場合→小さめの本(小説など)を読みましょう。「本を読む素敵女子」を演出する傍ら、脇をしめて二の腕で胸を寄せましょう。知性と色気をPRできて一石二鳥です。ただし、分厚い本や漫画・新聞は危険ですのでご注意を。

(4)【合コン】
 まずは笑顔で自己紹介。運ばれてきたお料理は率先して取り分けましょう。その時のポイントは、少し微笑みながらお皿によそることです。肉食男子に「料理を作っている姿」を妄想させましょう。もし取り分けてくれる気が効く肉食男子の場合は、「ありがとう」と両手でお皿を受け取りましょう。その時、少しだけ指に触れれば合格です。
 少し酔ってきたら(例え酔っていなくても)、動作自体をゆっくりにするようにしましょう。腰をクネっとさせて、顔を少し傾けます。そして終盤になってきたら、誰にも見られないように目をぎゅーーーーっと5秒以上つぶり、目を開きます。涙がたまって目が潤います。
 そしてすかさず肉食男子に「酔っちゃった。今日は○○さんがいたから楽しかった」と目を見つめて言いましょう。手は、自分の顔の近くに持っていくと顔に注目が集まり、余計に印象付けることができます。 組んでいた足は、ほどいて揃えます。「きちんと感」を出すことにより、セリフが引き立ちます。
 うるうる輝いた目で見つめられた男子は、ハンター魂に火をつけるでしょう。

※セクシーパフォーマー振付師・白川ゆりプロフィール
ダンサー・振付師として数々のCMTV番組出演、有名アーティストのPVにバックダンサー出演(B'z、DJ OZMA、Soulja他多数)、タレントの振付インストラクター。 
オフィシャルHP http://yuripulu.web.fc2.com

文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2010年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら